2015/12/24

Edge520J用日本語版地図

以前購入したサイクルコンピユータEdge520J。日本語版なのに日本語版の地図を入れていませんでした。

以前の地図はワールドワイドなOSMのサイトから切り出したもの。
garmin.openstreetmap.nl

切り出した地図では英語の地名や中国語のローマ字読みのような地名が表示されてました。


1450925872968.jpg

1450925874714.jpg

道路は表示されるので迷子になることはありませんが、せっかくの日本語版、日本語地名の地図を表示したい!

というようなことで入れ替えました。


1450925875836.jpg

1450925876995.jpg

| | コメント (0)

2012/10/03

地図が不便で、、、

地図が不便で、、、

iOS6になってから地図がスカスカになったわけで、GCerとしてはちょっと不便。


キャッシュは例えば歩道橋の下、ガードレール、石垣の間なんかにあるわけですから建物の形なんかが省略されていると???

iPhone用のGCアプリで地図を表示させると、スカスカの地図(-。-;


というようなわけで、『外部の地図表示』→レイヤから航空写真のチェックを外し→+ボタンで拡大。
かなり手間がかかるけど当面はこれで凌ぐしかないね。


1349252541866.jpg

1349252545768.jpg

1349252548517.jpg

1349252550023.jpg

| | コメント (0)

2012/09/17

半田ジオ

1347846492636.jpg
昨日はチェコスロバキアから日本にいらっしゃったpopjoiさんとジオ。

半田市内の歩きジオ、んで午後からは山中ジオ。

山の中は相変わらず大嫌いな◯◯がいたりするけど、ジオキャッシングやってるなあ!って感覚はやはり山だよね。

1347846496524.jpg

1347846499220.jpg


1347846501833.jpg

お昼はアナゴのお寿司でした~


1347846503549.jpg

| | コメント (0)

2012/09/11

久しぶりに富士

1347333684538.jpg
富士山登ったのって2年前だったかな。なので久しぶりに富士。

親しくしていただいてるサクソフォニストのデュオですからね。今回はこのコンサートのために書かれた新曲もあり、そしてその緊迫した感じの曲はとても楽しめました。


コンサート終了後は演奏されたみなさんほかと打ち上げ~

1347333691367.jpg
1347333697776.jpg
1347333701971.jpg


さらにその翌日は矢辺さんのご実家「鱒の家」でお昼~

1347333704621.jpg

1347333708181.jpg
鱒づくしでした。
とても美味しかったです~

今回のイベント、新東名のパーキングエリアに設置されまマイクロキャッシュを探しながらの道程。ところどころ高速から外れて大井川、清水港などジオキャッシングも楽しんで来ました。

| | コメント (0)

2011/05/23

来週は中国へ

中国といってもとっても広いわけで・・・・

あの広大な大陸のなかの日本に近いところ、
天津と北京です。

仕事で行くので観光の余裕はないんだろうけど・・・

Beijing

やはり自分がどこにいるのかは知っておきたいしね。
iPhoneだと回線がないと地図は出ませんし・・・

というわけでGarminのGPSに地図を入れました。
ついでにですが・・・行けるかどうかもわかりませんが、PocketQueryを作り、キャッシュのWaypointを入れちゃいました。

金曜日の夜には日本に戻ります。

| | コメント (2)

2011/02/07

知多半島横断

日曜日はジオキャッシング株式会社名古屋支社の新年会。
新年会と言っても二回目の新年会でした。
The new year party in Nagoya

午前・午後の部はジオハイキング。
ジオキャッシングしながらのハイキングで、徒歩で知多半島を横断です。
歩いた距離は約15kmでした。

Image01

続きを読む "知多半島横断"

| | コメント (0)

2011/01/16

長い一日でした・・・

こう~べ~ないてどうなるのか~

昨日は神戸まで行って結婚式とか披露宴とかに行ってきましたわ。
だけど帰りは悲惨なめにあって・・・「なが~いいちにち」になってしまった。
家に帰り着いたのは23時過ぎ。名古屋から2時間以上もかかりました。
(うーんJR東海、きちんとアナウンスしろよ!)

続きを読む "長い一日でした・・・"

| | コメント (0)

2011/01/02

900Foundsならずでした~

昨年中に900ってのはほぼ無理だと思っててやはり無理だったんですわね。
この前のあしゃんさんの新人研修会では神奈川のTarohさんに「抜いちゃいましたね~」って言われて・・・

んで、連休中には900行きまっせ!・・・と思って今日は「あと20やん」と思って出かけました。

でもでも、Mt. Hasumiって山やないですか!
Mt. Hasumi  #1 (Kofun) Mt. Hasumi  #2 (118.5m)
うーん、山登りかあ・・・しんどいなあ・・・とヒーコラ、ヒーコラ登って2Founds。
まあちょっと時間がかかったかあ、まあいいや。

218738789


続きを読む "900Foundsならずでした~"

| | コメント (0)

2010/12/25

新入社員研修

G社名古屋支社に新人が入ったので研修会を行いました。
しかも入社したのは若い女性社員。
女子社員が大好きなおじさん管理職はとても親切に指導しておりました。

Image01

<研修内容>
・GCアプリの使い方
・キャッシュディティールの見方
・様々なキャッシュタイプ攻略

ということで名古屋港2カ所、熱田神宮~七里の渡し、大須付近へ。
さらにナイトハントは矢場町、白川公園でした。

Pc250009

続きを読む "新入社員研修"

| | コメント (2)

2010/11/20

再び囲まれたので行ってきた

家の外壁の再塗装をやるため先日から作業が始まっています。
本来は土日は作業をやらない・・・・筈だったのですが、いろいろトラブルがあって大事に!
終わりは12月20日頃なのですが、工務店としても予定通りに終えたいわけで、今日も屋根と外壁の高圧洗浄。

家の駐車場を空ける必要があったので出かけました。
それに・・・またキャッシュに囲まれてしまったし。

亀崎方面と武豊・半田のキャッシュを15コほど見つけてきました。

Image01

ニコニコマークが発見済みのキャッシュなのですが、こんなにあるんです。
半田、武豊、碧南あたりってジオキャッシャー密度が高いので。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧