2015/12/24

Edge520J用日本語版地図

以前購入したサイクルコンピユータEdge520J。日本語版なのに日本語版の地図を入れていませんでした。

以前の地図はワールドワイドなOSMのサイトから切り出したもの。
garmin.openstreetmap.nl

切り出した地図では英語の地名や中国語のローマ字読みのような地名が表示されてました。


1450925872968.jpg

1450925874714.jpg

道路は表示されるので迷子になることはありませんが、せっかくの日本語版、日本語地名の地図を表示したい!

というようなことで入れ替えました。


1450925875836.jpg

1450925876995.jpg

| | コメント (0)

2011/11/12

自転車で香嵐渓

企画としては三河湖もオプションで入れてたのですが、ま、いろいろ都合もあって香嵐渓と足助の町なみを見てきました。

集合は例によって水源公園。
メンバーは、ちね輪さん、paiさん、山ちゃんと私。
それぞれの自転車はこーんな。

Image05

山ちゃんのはゲイリーフィッシャーの29er。さすがにタイヤがでかい。
ビアンキのミニベロはちね輪さん、何とメカはみんなカンパに交換されている。
白のアンカーがpaiさん、でTREKは私。

29er以外はみんなステムがスレッド・・・古いか?いいでしょ、味があって。

続きを読む "自転車で香嵐渓"

| | コメント (2)

2011/10/05

自転車で香嵐渓と三河湖へ行こう企画

何度も天候が悪くて中止しましたが今年も計画しました。
一応計画書はこんなです。
香嵐渓+三河湖となっていますが、三河湖はオプションです。

日程:11月12日(土)
スタート時間:9時
集合時間と集合場所:
8時30分:水源公園
愛知県豊田市水源町7丁目
マップコード:30171347
(自動車で来る人はカーナビにマップコードを入力。駐車場は複数ありますのでご注意を。連絡は携帯電話で!)

コースはこんなです。

Image01

| | コメント (0)

2011/09/24

自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」終了

22日は渥美半島をぐるりんっと走ってきました。

走行距離は約70km。

Image01

前日は台風15号が猛威をふるったわけで、当初はAコースを走る予定だったんですがBコースに変更。
また、集合時間を1時間遅らせて9時にしました。

続きを読む "自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」終了"

| | コメント (0)

2011/08/29

自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」

Image

時間
2011年9月22日 ·  8:00 -  17:30→9:00に変更

場所
集合場所:愛知県田原市「白谷海浜公園」


詳細
深谷産業主催「第7回 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリング」は10月16日に行われますが、そのAコース(約90km)を走る企画です
(http://www.fukaya-sangyo.co.jp/info/gururin/2011/)

集合場所:愛知県田原市「白谷海浜公園」
集合時間:午前8時までに→9時に変更
出発時間:午前8時半ごろ
コース スタート「白谷海浜公園」→(蔵王山登頂)→愛知県渥美半島一周→ゴール「白谷海浜公園」

なお、蔵王山とその次にある激坂については自転車を降りて「押し」もありです。

 

| | コメント (1)

2011/06/19

雨中知多一80キロ

Image01

土曜日の予報では天気が回復する・・・はずだったのに雨でした。
こんな雨の中走るのか?
でも結局Goしました。
走行距離は80キロ。
途中、雨宿り、小休憩、大休憩ありありでした。

続きを読む "雨中知多一80キロ"

| | コメント (0)

2011/05/15

久々に知多一

Image01

今日は久々に知多一。
あまりに久しぶりだったので結構疲れました。

続きを読む "久々に知多一"

| | コメント (2)

2011/05/12

久々に知多一計画

日曜日は久々に知多一を計画。
Twitterでえんさんとやりとりしてて計画していたのですが、えんさんとは日程が合わず。
なので、延期しようかと思ってはいたのですが、勤務先のメンバーにも声をかけていたこともあって、とりあえず「GO!」しようかと。
まあ、えんさんとは次の機会にです。

ほんとに久々の知多一。
ブログを見たら去年の5月以来か?  orz

http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2010/05/post-f63a.html
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2010/05/post-d5f7.html

天気は良さそうだけど問題は体力。
ポタリングかもね・・・おいしいもの食べながらの・・・

開催日:5月15日
集合場所:乙川のピアゴ駐車場
集合時間:午前9時

です。
参加される方はどうぞ!

| | コメント (0)

2010/12/12

2011サイクリング屋久島

Image01

沖縄行けなくても屋久島・・・・

うーん、そのうちだな・・・

| | コメント (0)

2010/12/10

美ら島センチュリーラン

美ら島センチュリーラン
来年の1月16日なんだけど、行きたいよね〜。
前日の15日は神戸だし無理だわ。

沖縄がまた呼んでいるぅ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧