« 半田ジオ | トップページ | ココログアプリがiOS6に対応してない件 »

2012/09/25

Skycase改

 

数年前に行われた「サクソフォニー沖縄」に行くために買ったスカイケース。

あ、これね。

http://www.bardon.jp/goods_image/A2263_Z1.jpg

この写真のように、アルトとソプラノのダブルケース。
しかし、私の持っているストレートソプラノはネックが外れないタイプなのでこのケースには収まりません。

もうひとつのソプラノはカーブドソプラノ。
こっちはサイズが小さいのでケースに収まります。

たまたま、厚くて大きなウレタンをゲットできたので、カーブドソプラノをこの中に収めるインナーを作ることにしました。

写真: まずは内装と同じサイズで切り出し。

もともとのインナーの大きさに切り出し、楽器に合わせてくりぬきました。

写真: とりあえず今日ここまで。

「楽器をどこでささえるのか」については、もともとのハードケースを参考にして、裏側からウレタンをあてがっています。

完成品↓

でも、この組み合わせで持って出かけることはなさそうです。
ソプラノを吹く本番はストレート使ってますから。
カーブドソプラノは練習でしか使ってませんからね。

|

« 半田ジオ | トップページ | ココログアプリがiOS6に対応してない件 »

コメント

おみごと

投稿: 山ちゃん | 2012/09/25 20:31

おおきに、ありがと。

投稿: しんべえ | 2012/09/25 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半田ジオ | トップページ | ココログアプリがiOS6に対応してない件 »