« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/26

ココログアプリがiOS6に対応してない件

ココログアプリがiOS6に対応してない件
ココログアプリでの新規作成が落ちてしまう問題。編集ではどうなの?ってやってみたらできました。
ただ、編集直後にもう一度開こうとしたら落ちます。記事一覧を更新したらまた開けた。

ってことは、モブログで写真一枚アップしてから編集ではいればいけるってことか?

ってことでやってみました。
ココログアプリで見ると記事一覧に同名の記事がふたつあるのは???


1348612625024.jpg


ということで記事をひとつ削除。

1348612846984.jpg

| | コメント (0)

2012/09/25

Skycase改

 

数年前に行われた「サクソフォニー沖縄」に行くために買ったスカイケース。

あ、これね。

http://www.bardon.jp/goods_image/A2263_Z1.jpg

この写真のように、アルトとソプラノのダブルケース。
しかし、私の持っているストレートソプラノはネックが外れないタイプなのでこのケースには収まりません。

もうひとつのソプラノはカーブドソプラノ。
こっちはサイズが小さいのでケースに収まります。

たまたま、厚くて大きなウレタンをゲットできたので、カーブドソプラノをこの中に収めるインナーを作ることにしました。

写真: まずは内装と同じサイズで切り出し。

もともとのインナーの大きさに切り出し、楽器に合わせてくりぬきました。

写真: とりあえず今日ここまで。

「楽器をどこでささえるのか」については、もともとのハードケースを参考にして、裏側からウレタンをあてがっています。

完成品↓

でも、この組み合わせで持って出かけることはなさそうです。
ソプラノを吹く本番はストレート使ってますから。
カーブドソプラノは練習でしか使ってませんからね。

| | コメント (2)

2012/09/17

半田ジオ

1347846492636.jpg
昨日はチェコスロバキアから日本にいらっしゃったpopjoiさんとジオ。

半田市内の歩きジオ、んで午後からは山中ジオ。

山の中は相変わらず大嫌いな◯◯がいたりするけど、ジオキャッシングやってるなあ!って感覚はやはり山だよね。

1347846496524.jpg

1347846499220.jpg


1347846501833.jpg

お昼はアナゴのお寿司でした~


1347846503549.jpg

| | コメント (0)

2012/09/11

久しぶりに富士

1347333684538.jpg
富士山登ったのって2年前だったかな。なので久しぶりに富士。

親しくしていただいてるサクソフォニストのデュオですからね。今回はこのコンサートのために書かれた新曲もあり、そしてその緊迫した感じの曲はとても楽しめました。


コンサート終了後は演奏されたみなさんほかと打ち上げ~

1347333691367.jpg
1347333697776.jpg
1347333701971.jpg


さらにその翌日は矢辺さんのご実家「鱒の家」でお昼~

1347333704621.jpg

1347333708181.jpg
鱒づくしでした。
とても美味しかったです~

今回のイベント、新東名のパーキングエリアに設置されまマイクロキャッシュを探しながらの道程。ところどころ高速から外れて大井川、清水港などジオキャッシングも楽しんで来ました。

| | コメント (0)

放置が続いてるので

しばらく放置が続いてるのでココログアプリをインストールしました。
1347325591664.jpg

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »