« 序曲「1812年」 | トップページ | 子がない・・・ »

2012/04/12

ナゴヤサックスフェスタ2012終了

日曜日(4月8日)はナゴヤサックスフェスタに参加しました。
  (はあ〜疲れた)   
昨年はスカイブルーウィンドオーケストラの創立記念演奏会と重なったので不参加だったのですが今回また復帰しました。
何回参加したかあまり記憶がないのですが・・・ということでちょっと調べてみた。
2005:聴きに行きました。
2006:テナーで参加。
2007:アルトで参加。
2008:ソプラノで参加・・・カーブドでした。
2009:ソプラノで参加・・・カーブドでした。
2010:ソプラノで参加・・・ストレートでした。
2012:テナーで参加(今回)。
ということで6回なんですね、たかだか。
年々規模が大きくなっているような気がします。
以前はホールでの演奏、練習室での課題曲講習だったのですが、アトリウムでの演奏だけでも丸一日楽しめるように。
プログラムの内容を把握するだけでもちょっと大変かもしれません。

Program

これだけの内容を一日に凝縮してやってるので実行委員、運営委員はとても大変。
そういう皆さんの努力によって実現している演奏会ですが、私ら一般のアマチュアサックス吹きにとってはとっても参加しやすいイベントです。

|

« 序曲「1812年」 | トップページ | 子がない・・・ »

コメント

どーも、お疲れ様でした〜!(^o^)

私は、2007年はお客さん・2008〜2012年と5年連続参加です。

5年前に比べたら、プロの方々が倍以上に増えましたね。
音大入学前に、100人オケで偶然真横で一緒に吹いてた方が、今年はプロオケに
いらっしゃったり。(^_^;)時の流れを感じました〜。メーカーの参加も、断然増えてます。

投稿: 京青 | 2012/04/12 22:14

お疲れ様でした。
ちょっと大きくなり過ぎ・・・って思うところはありますが、インパクトないとね・・・とも思います。
かつて高校生で参加してた人がプロオケに・・・何人もいますね。
また来年、今度は4月7日でしたっけ。

投稿: しんべえ | 2012/04/13 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 序曲「1812年」 | トップページ | 子がない・・・ »