« Windows Live Writerでブログ作成 | トップページ | 「息が止まってるよ」 »

2012/01/03

久しぶりにホテルを楽しんだ

2日、3日と1泊2日でホテルを楽しんできました。   
ずいぶん久しぶりですね、こういうの。

  

今回のホテルは「蒲郡プリンスホテル

IMG_4988

経営が思わしくなく、すでに売却が決定したそうで、購入したのは「クレタケ」という浜松のホテルチェーンだそうです。

http://www.asahi.com/business/update/1216/NGY201112160042.html 

ということで、今年の4月からは「蒲郡プリンスホテル」はなくなってしまうんです。

このホテル、もともとはこういう計画(↓) の蒲郡遊園地ホテルということなのですが、さらにもっと前は個人(滝信四郎氏)の別荘だったそうですね。 

http://www.princehotels.co.jp/gamagori/facility/history/

古いホテルですし、スイートには高くて泊まれません。お部屋についてはあまり期待できない・・・

IMG_4982

でも食事は美味しかったです。   
食事は3つのレストランから選ぶことができて、   
メインダイニングルームでフランス料理、庭園のこじんまりした建屋「桂」で鉄板焼き、やはり庭園の「竹島」でのお料理。   
セレクトは「竹島」でした。     

IMG_4989

IMG_5053

    

メニューはこれ。

Img_5016

  では写真載せていきます。    

IMG_5029IMG_5032IMG_5035IMG_5041IMG_5048IMG_5049

・・・というコースでした。   
とてもとても美味しかったわあ! 

IMG_5018

ウェイトレス(こういうお店なので仲居さん?)は市川さんという蒲郡市内にお住まいの方でした。   
当然蒲郡の美味しいものにお詳しいのではと思い、ラーメン屋さんをお尋ねしたところ、「一心軒」というお店を教えていただきました。   
で、今日のお昼はその一心軒で担々麺。   
これ、とても美味しかったです。   
名古屋駅エスカにある「想吃担担面」の担々麺が好きなんですが、同じようにちゃんと担々麺。   
しかもこんな「小汚い(ごめんなさい)」お店でこんなにおいしい担々麺をいただけるなんて!   
(市川さん、ありがとうございました)   

IMG_5086IMG_5088

|

« Windows Live Writerでブログ作成 | トップページ | 「息が止まってるよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows Live Writerでブログ作成 | トップページ | 「息が止まってるよ」 »