« 曲も決まったし・・・さらわないと。。。 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

2011/11/12

自転車で香嵐渓

企画としては三河湖もオプションで入れてたのですが、ま、いろいろ都合もあって香嵐渓と足助の町なみを見てきました。

集合は例によって水源公園。
メンバーは、ちね輪さん、paiさん、山ちゃんと私。
それぞれの自転車はこーんな。

Image05

山ちゃんのはゲイリーフィッシャーの29er。さすがにタイヤがでかい。
ビアンキのミニベロはちね輪さん、何とメカはみんなカンパに交換されている。
白のアンカーがpaiさん、でTREKは私。

29er以外はみんなステムがスレッド・・・古いか?いいでしょ、味があって。

コースは巴川沿い。ひたすら香嵐渓を目指します・・・ったって1時間半ですね、近いですから。

Pb120010

Pb120012

香嵐渓には着いたのですが、紅葉はまだ少しでした。

Pb120020

Pb120022

Img_4290

お約束の刀削麺です。

Img_4292

Img_4293

その後は「おやき」
信州へはかなり頻繁に行ってるのに食べたことがありません。
いろいろ種類があって、「松茸おやき」にしました。

Img_4294

Img_4298

ぶらぶらしながら12時になり、その後は三河湖をパスにして足助の町なみを見て回ることに・・・
ぶらぶらしてたらそこへ突然「おみやげを持って」脂身さんがやってきました。

Img_4304

Img_4302

なんでも小原へ四季桜を見に行ってきた後だそうで、わざわざ「小原の里」というお菓子をお持ちくださいましたのでみんなでいただくことにしました(脂身さん、ごちそうさま)。

Img_4305

Img_4309

小原には春と秋に花を咲かせる「四季桜」があるんです。
今の時期、桜と紅葉が同時に楽しめるんですよね。

以下、足助の町でみかけたいろいろ。

Img_4301

Pb120029

Pb120034

Pb120032

Pb120048

Pb120049

Pb120038

Img_4312

Img_4313

加東家さんではシュークリームをいただきました。上の写真のロールケーキは「うどんロール」という名前で。加東家さんの飼い猫の名前が「うどん」だそうで。

帰り道は下りなのでぶっ飛ばして帰ったら水源公園には午後3時に帰着。
走ったのは何キロだっけ、60キロぐらいなのかな?そんなにないか・・・

|

« 曲も決まったし・・・さらわないと。。。 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

コメント

まいどです。
土曜日はお疲れ様でした。
相変わらずのしんべえさんで安心しました。
ま、お菓子は久々に会えたということで。

帰ったらやはり夜中でしたよ。

またよろしゅうお願いします。

投稿: 脂身 | 2011/11/14 15:52

どもです。

おいしいおみやげありがとう!
私も相変わらずの脂身さんで安心しました。

またよろしこです。

投稿: しんべえ | 2011/11/15 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲も決まったし・・・さらわないと。。。 | トップページ | 演奏会のお知らせ »