« ≪メヲトジレバイヤシノセカイ≫~クラシカルサクソフォーンの夕べ~ | トップページ | 自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」 »

2011/08/22

メヲトジレバイヤシノセカイ

Img_3599

縁あって昨年参加した丸山胤幸門下の合宿とコンサート。
今年も参加しました。

昨年は演奏会当日の午後に集合し、「練習→本番→打ち上げ」だったのですが、今回は勤務先の休日変更もあったためフル参加できました。

コンサートではカルテットの演奏とラージアンサンブルに出演したわけですが、合宿のメインはそのラージの練習。
白馬という避暑地・観光地なんですが観光する余裕はナシ。
朝練、昼練、深夜までの夜練。
私の場合は楽譜を貰ったのが合宿初日ということもあって部屋でも個人練習(借り切りなので24時間いつでも音出し可能)。

Img_3603

Img_3604


曲目、つまりプログラムですがこれです。

Img_3600

特に大変だったのは、「アメリカンオールデイズ・セレクション」。
ポール・アンカの「ダイアナ」、ニール・セダカの「恋の片道切符」、他にプレスリーの曲がメドレーに。
曲によっては#や♭がたくさん・・・なのでさらわないと出来ません。
結局、カルテットの本番が終わってからもさらってました。

今回のコンサートには白馬村に避難されている被災地の方もたくさんいらっしゃっていて、メリー牧師のお話の後に「あすという日が」を歌い、演奏したのですが声が詰まってしまって歌えませんでした。

カルテットの演奏は・・・うーん、いつも通りでした。
事故もあったし、滑りもあったし。
でも今回の選曲はこの演奏会にはとっても良かったと思いましたね。

今回の打ち上げは、外が雨だったので花火はなし、ギター奏者は欠席だったので「懐かしのフォーク、アニソン大会」もなし。
カルテットのA氏はリペアで忙しいし、けっこう静かでした・・・
・・・が、夜中の3時頃にジャムセッションを少しやってしまって(笑)
結局寝たのは4時。昨年同様ですな・・・

丸山先生のスターリングシルバー(抵抗がとても大きいそうです。ネックは私と同じ銀ネックですがこれは管体も銀)
Img_3564

ツーショットの好きなおじさんがほのかちゃんと再会。Img_3573

ツーショットついで・・・
Img_3606

 

P8210032

P8210029

リペアマンのA氏
P8210028

Img_3588

Img_3575

P8200013


|

« ≪メヲトジレバイヤシノセカイ≫~クラシカルサクソフォーンの夕べ~ | トップページ | 自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪メヲトジレバイヤシノセカイ≫~クラシカルサクソフォーンの夕べ~ | トップページ | 自主企画「渥美半島ぐるりんサイクリング」 »