« AuroraSaxophoneEnsembleティータイムコンサート | トップページ | スレートはAndroid »

2011/07/31

オーロラの光は「彼方の光」?

今日は午後から休みにして若い女性4名のサクソフォン・カルテットを聴いてきました。
カルテットの名前は、「Aurora Saxophone Ensemble」という名前。

「オーロラ」ですからね、なんてったってね。
Wikipediaだと・・・
「ローマ神話の暁の女神アウロラ(Aurora)に由来する。」
ですから、女神が演奏する神々しい音楽・・・・ってことになるのか?

演奏曲は、
~1stStage~
J.S.バッハ/イタリア協奏曲
J.B.サンジュレー/四重奏曲 op53

~2ndStage~
A.ピアソラ/アディオス・ノニーノ
成田為三/浜辺の歌
星出尚志/ゴスペル・メドレー
伊藤康英/琉球幻想曲
ホルスト/木星のファンタジー
P.イトゥラルデ/ヘレニズム組曲

アンコールは「彼方の光」

1stStageは両方とも全楽章。
イタコンが終わってからMCが入るのかと思ったらそのまま続けてサンジュレー。
この2曲をぶっ通しってすごいね。
体力もそうだけど緊張の連続ですよ。

ま、小事故をやらかして「フッ」と一瞬微笑むとか・・・いいね!

後半はMCも入って少しは休めたのかな・・・・でも、メンバー紹介がなかったぐらいなのでテンパモードではあったのかも・・・

このカルテットは今年4月のナゴヤサクスフェスタの縁で知り合い、結成されたそうで、合わせは1ヶ月しかやってないとのこと。
1ヶ月でここまで合うかなあ、ってぐらいバランスがよかった。
今後もこのカルテットで演奏を続けてって欲しいなあ・・・と正直思いましたね。

とても気持ちよい演奏会で、
「元気、いただきました!」
って感じ。

Aurora Saxophone Ensembleのみなさん、お疲れさまでした。

286402_257642917596289_100000517470

286561_257643277596253_100000517470

284533_257643420929572_100000517470

254705_1709293912366_1838660509_111

|

« AuroraSaxophoneEnsembleティータイムコンサート | トップページ | スレートはAndroid »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AuroraSaxophoneEnsembleティータイムコンサート | トップページ | スレートはAndroid »