« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/25

アドルフに会った

今日はアドルフ。
知り合いの楽器屋さんがアドルフのアルトを2本、ソプラノを1本お持ちになり、試奏会。

Adolf_018

一番左のは私のセリエ3。ミレニアムってやつです。
その右側が2本のアドルフ。

Image01

キーのメカニズムは若干違っています。
作られた年が違うんです。

Adolf_006

そしてこれはソプラノです。

続きを読む "アドルフに会った"

| | コメント (0)

2011/06/22

iPhoneで簡単にFacebookのシェア機能を使う方法

リンク: iPhoneで簡単にFacebookのシェア機能を使う方法 | Idea Sharing.

FacebookをPCで使っている時はいいんだけどね。
iPhoneアプリだと不便。

シェアができないじゃん。
Safariで開いて「デスクトップサイト」にして、リンクを貼って・・・

ええい。不便や!

ってことでググってみたらこんなサイトが。

ブックマークレット使って楽々でシェアできます。

FBのコンテンツもシェアできたらもっといいんだけど・・・

| | コメント (0)

2011/06/19

雨中知多一80キロ

Image01

土曜日の予報では天気が回復する・・・はずだったのに雨でした。
こんな雨の中走るのか?
でも結局Goしました。
走行距離は80キロ。
途中、雨宿り、小休憩、大休憩ありありでした。

続きを読む "雨中知多一80キロ"

| | コメント (0)

2011/06/14


まあ、コーヒー飲んでから仕事にかかります(^^)

| | コメント (0)

2011/06/11

アリオン・サクソフォン・カルテット スペシャルコンサート2011

210362_218406934853221_1000005174_2

今年のアリオンは、今までのリサイタルの中で人気の高か

った曲を集めての、スペシャルな内容でお届けします(*^o^*)
楽器別クリニックも開催します!

アリオン・サクソフォン・カルテット
スペシャルコンサート2011
※クリニック同時開催

6/11(土)名古屋市港文化小劇場
◆クリニック
10:00~、11:45~
受講料¥500
◆スペシャルコンサート
14:30開場、15:00開演
チケット一般¥2500、学生¥2000
♪ハイドン:弦楽四重奏曲より
♪デザンクロ:サクソフォン四重奏曲より
♪サンジュレ:四重奏曲第1番より
♪吉松隆:アトム・ハーツ・クラブ・カルテット
♪八木澤教司:アリオンの琴歌
♪ピアソラ:リベルタンゴ


お問い合わせ
名古屋市港文化小劇場
0526548214


| | コメント (0)

2011/06/04

あかいつぶつぶの絵

柚木ミサトさんの絵をご紹介します。

子供たちを放射能汚染から守ること。
そのために大人達は何をやらなければいけないのか?

これまでの基準だと、
「農業・漁業補償金が桁外れになる」
「避難場所を確保できない」
そんないろんな経済的な理由によって、「基準値を上げる」という選択は如何なものでしょうか。

自分の家族を守りたいという気持ちで、日本の子供達をどうやって守るか。

306712029

298386566

305468584

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »