« | トップページ | iPhoneで簡単にFacebookのシェア機能を使う方法 »

2011/06/19

雨中知多一80キロ

Image01

土曜日の予報では天気が回復する・・・はずだったのに雨でした。
こんな雨の中走るのか?
でも結局Goしました。
走行距離は80キロ。
途中、雨宿り、小休憩、大休憩ありありでした。

今回はサクソフォン奏者のえんさんと二人。
最近ロードを買ったというえんさんのマシンはエディメルクスの軽量マシンでした。

Chita_001

軽いフレームです。メカは105なのでこれをデュラに変えるともっと軽くなるわけで・・・いいなあ・・・

256040_229370930423488_100000517470

私のマシンは古いTREK5200です。
フレームは軽く、パーツもオリジナルから交換して軽量化しましたが、ホイールはオリジナルのままなのでまだまだ重い。
重さは8キロ。
パーツ交換の軽量化は100g1万円ぐらいかかるので・・・
それより自転車屋でO/HしなきゃいけなくてO/Hすれば駆動系のロスもずいぶん解消されると思うんだけどね。
最初に向かったのはゆめたろうプラザ。
7月3日のカルテットスピリタスのチケットをゲットです。

Yume_2

その後コースに復帰しようとしたらこんどはパンの美味しそうなにおいが・・・
ということで小休止。
入った店は「夢乃蔵」

Yume2

Chita_002

ウィンナーコーヒーでモーニング。

Chita_004

コースに戻ったらまたまた小休止。
武豊町のキャッシュポイント。
ここにはナノキャッシュが隠されています。
ま、ジオキャッシングのご紹介をしたというだけのこと。
ウォーミングアップも終えてやっと「走る!」という気になったところで大雨。
かなりひどいのでえびせん屋さんの前で雨宿りです。
お店の人が、「まあ、これでも食べながら雨宿りしてってください」ということでえびせんべいをいただきました。

Chita_010

Chita_009

師崎まであと10キロほど。
帰ってもそのまま走っても濡れることは同じです。
大アサリを食べに師崎港まで走ります。

Chita_011

食べてばっかりでお腹はすいていないのですが、豊浜の市場食堂では焼き穴子定食。

Chita_014

白焼きの穴子に青じそ、山葵をのせてたれか塩でいただきます。
んまかった。

P6180001

263812_137733489637052_100002012046

そしてそのまま何とか走って知多一終了。

夜はうさぎ屋さんで美味しい晩ご飯!

Chita_017

Chita_021

Chita_022

Chita_023

Chita_024

Chita_025

Chita_027

Chita_030

Chita_032

全部のお料理を載せちゃいました・・・
最後まで見てくださってありがとうございました。

このお店、とても雰囲気もいいし、味付けも食材もナイスです。
さらにいいのは「お安い」ってこと。
半田にお越しの際はぜひどうぞ。

|

« | トップページ | iPhoneで簡単にFacebookのシェア機能を使う方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | iPhoneで簡単にFacebookのシェア機能を使う方法 »