« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/29

薩克斯風

中国から帰った翌日は、「薩克斯風」の演奏会。
「薩克斯風」は中国語です。サクソフォンです。

Iphone_1055

続きを読む "薩克斯風"

| | コメント (0)

2011/05/23

来週は中国へ

中国といってもとっても広いわけで・・・・

あの広大な大陸のなかの日本に近いところ、
天津と北京です。

仕事で行くので観光の余裕はないんだろうけど・・・

Beijing

やはり自分がどこにいるのかは知っておきたいしね。
iPhoneだと回線がないと地図は出ませんし・・・

というわけでGarminのGPSに地図を入れました。
ついでにですが・・・行けるかどうかもわかりませんが、PocketQueryを作り、キャッシュのWaypointを入れちゃいました。

金曜日の夜には日本に戻ります。

| | コメント (2)

2011/05/15

久々に知多一

Image01

今日は久々に知多一。
あまりに久しぶりだったので結構疲れました。

続きを読む "久々に知多一"

| | コメント (2)

名古屋芸大サクソフォンコンサート

Iphone_525

昨日は名古屋芸大のサクソフォンコンサートでした。
ナゴヤサックスフェスタに出てたりするので、音大生の知り合いが多いのですが、昨年のサクソフォニー沖縄には名芸大も出演してたのでずいぶん友達が増えました・・・昨日もさらに「名前と顔が一致した人」が増えたりして・・・・

続きを読む "名古屋芸大サクソフォンコンサート"

| | コメント (0)

2011/05/12

久々に知多一計画

日曜日は久々に知多一を計画。
Twitterでえんさんとやりとりしてて計画していたのですが、えんさんとは日程が合わず。
なので、延期しようかと思ってはいたのですが、勤務先のメンバーにも声をかけていたこともあって、とりあえず「GO!」しようかと。
まあ、えんさんとは次の機会にです。

ほんとに久々の知多一。
ブログを見たら去年の5月以来か?  orz

http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2010/05/post-f63a.html
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2010/05/post-d5f7.html

天気は良さそうだけど問題は体力。
ポタリングかもね・・・おいしいもの食べながらの・・・

開催日:5月15日
集合場所:乙川のピアゴ駐車場
集合時間:午前9時

です。
参加される方はどうぞ!

| | コメント (0)

2011/05/09

「シンフォニー・フォー・バンド」と「こうもり序曲」

昨日は吹奏楽団の練習と会議。

この前演奏会を終えたばかりで昨日は次の演奏会のメイン曲を決める・・・
ということで初見大会でもありました。

続きを読む "「シンフォニー・フォー・バンド」と「こうもり序曲」"

| | コメント (0)

デザンクロのサクソフォン四重奏曲

Wh5xb

デザンクロのサクソフォン四重奏曲です。

何とまあ譜割りがややこしい・・・
でも1楽章と較べるとわかりやすいんだそうな。

クラシックのサクソフォンを始めることがなければ、しかもカルテットをやらなければこういう楽譜を見ることはレアなんでしょうね。
吹奏楽団で演奏する曲でも、オリジナルなどではあまり複雑なのはお目にかからない。コンクールの課題曲なんかでも楽譜はとてもシンプルだったような気がするし、そういうのを避けて通ることはできるようにも思う。

続きを読む "デザンクロのサクソフォン四重奏曲"

| | コメント (0)

2011/05/07

名古屋芸術大学サクソフォーンコンサート

Meigei

時間:2011年5月14日 · 14:30 - 18:00
場所:名古屋芸術大学音楽学部3号館ホール

学生、卒業生、教員によるソロ、アンサンブル、そしてサクソフォンオーケストラ
入場無料です。
----------------------
5月14日はこのコンサートを聴きに行きます。

| | コメント (0)

Saxophone Joint Recital2011

Image01

今夜は熱田文化小劇場で渡辺志穂さん、池谷隼人さん、近藤春菜さんのジョイント・リサイタル。

演奏曲目は、
<第1部>
ファンタジー(ドゥメルスマン)
ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
以上渡辺さん

無伴奏フルートのためのパルティータ(バッハ)
池谷さん

ブリランス(ゴトコフスキー)
近藤さん

<第2部>
南国のバラ (Jシュトラウス2世)
地獄のオルフェより(オッフェンバック)
カルメン・ハイライト(ビゼー)

続きを読む "Saxophone Joint Recital2011"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »