« スクラップブック? | トップページ | アルルの女でサックスで・・・ »

2011/04/04

終了:Skyblue Wind Orchestra創立記念演奏会

昨日はスカイブルーの演奏会。
いらっしゃったお客様・・・ありがとうございましたm(_ _)m

昨年とあるきっかけで所属し、しかもどういうわけか「団長(仮)」としてやってきました。

単に年長者ということでそういう役目が回ってきたのですが・・・なーんもやりませんでした・・・ごめんなさい。
もう一方の大きい団体の方も4月に演奏会だったのと、そこもいろいろ大変な状況だったので、「役目としてやらなければいけないこと」はわかっていながら特別には何もせず、もっぱら教授の相談役、愚痴の聞き役ぐらいしかできず・・・ごめんなさい。

でも、昨日の演奏会はとてもよかった。
昨年は、
「ホントにこんな状態で演奏会ができるんだろうか」
と思ってたのが本音です。

中高年の無駄口オヤジと若い大学生との組み合わせの楽団。
高校生の時は毎日のように部活で大変だったのが大学に入ったり社会人になったりで、練習する時間も大きく減ったと思う。
もともとの貯金もそんなにないし、練習も充分できないのに本当に大丈夫なんだろうか?
・・・正直そう思ってた。

でもみんなよく頑張ってくれた。
前日のリハーサルでもまだまだ心配だった。
でも、昨日の本番での演奏は本当に良かった。

なんだ?
そうだよね、ちゃんと本番でこれほど良い演奏ができるんだよ。
大人になったってことなんだろうな、きっと。

まだまだ荒削りなところは散見されるけど、きっともっと素晴らしい楽団に成長できると確信してるよ。

|

« スクラップブック? | トップページ | アルルの女でサックスで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクラップブック? | トップページ | アルルの女でサックスで・・・ »