« GoodreaderからiFilesへ | トップページ | スクラップブック? »

2011/04/01

日本のサックスグループ

日本のサックスグループ

Facebookにアカウントを作ったのはずいぶん以前だったんですが、最近になってよくアクセスしています。
ジオキャッシング仲間が多く集まっていたBrightkiteがサービス低下により、ごっそりそのメンバーがFacebookに移行したためです。

そして、
・Brightkite JP:Brightkite難民の避難先
・gcjp:Brightkiteから移行したジオキャッシャー
・G社名古屋支社:ジオキャッシング株式会社名古屋支社(架空会社)
というFacebook上の3つのグループに入ってRAM(一部ややROM)になってます。

Facebookには以前から知り合いのサックス奏者が多かったのですが、最近になってたくさんの人が入ってきましたし、以前から入ってた人も活発にアクセスしているようです。

Brightkiteから移行した当初、
「友達の友達は友達だ」
的なノリでフレリクやってたのでついつい知っているサックス奏者にもフレリクを送り、そのうちには日本以外の友達もたくさんできました。

ある日、Twitter上で知り合ったサックス奏者とFacebookでやりとりしてたら、
「外国のサックス吹きのグループに入るには言葉のハードルが高いよね」
という話題になり、グループを1個作りました。
「日本語のサックスグループ」
です。
そして一部の知り合いのサックス吹きを勝手に引っ張り込んだんです。
グループは公開されているので誰でもこれるハズ・・・なのに増えません。

Facebookをはじめたばかりの人も多いし、「グループって何?」って人も多いんでしょうね。
「もっとたくさんの知り合いを勝手に引っ張り込む」
というのも考えてはみたものの・・・そんなことしていいの?

で、名前を変更。

「日本語のサックスグループ」→「日本のサックスグループ」
これで少し、
「何やってんの、こいつら」
からは逃れられるかと・・・

これからここのグループを「日本のサックスグループ」という名前にふさわしい大ディレクトリに成長させる?

いやあ、そうなったらそれは面白いよね。

|

« GoodreaderからiFilesへ | トップページ | スクラップブック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GoodreaderからiFilesへ | トップページ | スクラップブック? »