« 【演奏会のお知らせ】サクソフォニープロジェクト東海3rd | トップページ | 韓国の・・・うーん、お友達か・・・ »

2011/04/09

覚えてらっしゃいますか?

今日は緑吹奏楽団の演奏会に行ってきた。
サクソフォニーのチラシを挟みに行って、んで、聴いてもきたんですわ。

今日のチラシ入れは3カ所。
・名古屋緑吹奏楽団:アートピア
・名古屋ウィンド:市民会館
・宗次ホール

名古屋ウィンドの演奏会は明日なのですがチラシ挟みは今日。
宗次は4月16日、堀江さんのランチタイムコンサート。で、これはチラシを持ち込んで依頼するだけ。

時間が重なったので市民会館は妻に頼み、自分はアートピアへ・・・行ったら、団長の林先生に「何、今頃?」と言われてしまった。
13時開始と思いこんでたのですが、11時半だったようで・・・

仕方なく「黙々と」ひとりで挟み込み・・・ふー、疲れました。
そのうちスカイブルーではバリトン吹いてる柘植さんもやってきて、「おかしいなあ、どうしたんだろう」と思ってたとのこと。

ま、そんなことでドジったわけです・・・

で、、、演奏会。
テナー吹いてるのはなんと「まいちん」さん。
去年のサックスフェスタではまだ小学生だった。
そうか、今年はもう中学生なんですね。
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2010/04/2010-d45f.html#more

休憩中にはまいちんさんのご両親に声をかけられました。
「覚えていらっしゃいますか?」
いや、咄嗟には思い出せなかったですけど、まいちんさんのご両親であることはわかった。

まいちんさんは真室先生に教わっているのですが、同じく真室先生に教わってる柘植さんの紹介で緑に入ったんだって。ま、緑区に住んでいるってのもあるんでしょうけど。

今年のサックスフェスタにも出たそうで、頑張っているんです。
去年のサックスフェスタでは、「来年、またね」とか言ってたのですが私は欠席してしまったんで申し訳なかった・・・

23日のサクソフォニーには来てくれるらしい・・・頑張ろう!

|

« 【演奏会のお知らせ】サクソフォニープロジェクト東海3rd | トップページ | 韓国の・・・うーん、お友達か・・・ »

コメント

 しんべいさんへ
こんばんは、まいちんです。
昨日定演にみえていたと父と母から聞きました。
私もお話したかったです‥‥残念です。
少しでも上手くなりたくて緑吹奏楽団に入団しました。
中学で部活もやるので両立は大変だと思いますが頑張ります。
サクソフォニー頑張ってください。

投稿: まいちん | 2011/04/10 21:19

楽器を吹くって楽しいでしょ?
頑張って上手くなりましょう。

で、さらに楽しいのは「音楽」だよ。
「楽器を吹く」ってのと「音楽をやる」ってのは違うからね。
そこ、意識して練習するのがいいよ。

投稿: しんべえ | 2011/04/10 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【演奏会のお知らせ】サクソフォニープロジェクト東海3rd | トップページ | 韓国の・・・うーん、お友達か・・・ »