« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

GoodreaderからiFilesへ

GoodreaderからiFilesへ
GoodreaderからiFilesへ
Goodreaderはとても便利。
ただひとつの難点は写真などのサムネイルが表示されないこと。

カメラロールからインポートするとPicture##という名前になります。
いや、もともとカメラロールでは名前がないので当たり前なんですけどね。

インポートした写真に名前をつけたり別のフォルダを使って分類したりするのですがサムネイルがないと不便ですよね。

それで今度はiFilesというアプリも入れました。

| | コメント (0)

2011/03/26

メモステ4GB購入

1696022077_117

ソニーのPCMレコーダーを使っています。
内蔵の4GBでほぼ用は足りてますが…

携帯を買い替えたので余ったマイクロSDに下駄を履かせて突っ込んでもエラーです。
4GBのマイクロSDで以前試した時はうまく行ってたんですが16GBだとダメです。

1696022077_207

ソニーポイントがそこそこ貯まってたので、割引ポイントもあったし。
んで買ってみた。

続きを読む "メモステ4GB購入"

| | コメント (0)

2011/03/23

4040全国OFF

1694471644_151


ただいまアンケート中…なのは、
自転車クラブの4040clubの全国OFF。

毎年みんなで集まって
ライド、宴会、ライド!

ここ数年は天気が悪かったり、用事が有ったりでフル参加出来てません(~_~;)

今年も浜名湖かな〜

| | コメント (0)

2011/03/16

原発のない明るい暮らし


このステッカーはずっと昔のコミックボックスのおまけです、
発行はふゅーじょんぷろだくと。
もう20年以上前。

このイラストが現実になろうとは…

| | コメント (0)

2011/03/09

【演奏会のお知らせ】スカイブルー・ウィンドオーケストラ

Image02

Skyblue Wind Orchestra創立記念演奏会
4月3日 日曜日
大府市勤労文化会館 もちのきホール
開場…13:00 開演…13:30

この楽団ではテナーとソプラノを担当しています。
創立記念演奏会という名前の通り、新しい楽団です。
ぜひぜひよりしくお願いいたします。

| | コメント (0)

「ふれあい」


「ふれあい」はひらがなに限る。漢字で書くと…想像しちゃう。

| | コメント (0)

2011/03/07

目処が…

目処が…

あと1ヶ月ありません。
必死にやる…デス!

| | コメント (0)

若い人の演奏を聴きに

Image01

自分自身は年寄りだと思っています。
音楽をやっているわけで、それこそ「大人の演奏」なんちゃらいうものを心がけていたいとは思うのですが、「大人の演奏」ってなんなのさ?

若い人の演奏を聴く機会ってそこそこあるのですが、あまりに若々しい演奏であったりすると「青いな!フッ!」とか思ってしまったりするのです。

続きを読む "若い人の演奏を聴きに"

| | コメント (0)

サクソフォニー関西を聴いた

昨日は朝からサクソフォニー関西。
午前中がリハで午後から本番。

ま、とくにやることもないので午前中から覗きに行きました。
(荷物もあるし、汚れてもいい服装でもないのでGCはパス)

Kansai3


続きを読む "サクソフォニー関西を聴いた"

| | コメント (0)

きらきらマーブルコンサート終了

土曜日は大阪の川口基督教会でコンサートでした。
演奏曲目は、
アヴェ・マリア/カッチーニ
パピヨン/ジャンジャン
ガブリエルズ・オーボエ/モリコーネ
シンコペーテッド・クロック/アンダーソン
ヘレニズム組曲/イトゥラルデ
です。
アンコールは彼方の光。

1677680420_167

続きを読む "きらきらマーブルコンサート終了"

| | コメント (0)

2011/03/05

明日はサクソフォニー関西

明日はサクソフォニー関西

| | コメント (0)

2011/03/02

SoundHound と Shazam を比べた

今朝はNHKのFMを聴きながら出勤。
流れていたのはドビュッシーの弦楽。

Midomi はこれまでもX05HTやPCで使ってきましたが、今朝はMidomi SoundHoundとShazamに音楽を聴かせて比較してみた。

1682276716_7

続きを読む "SoundHound と Shazam を比べた"

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »