« 【演奏会のお知らせ】大阪・川口基督教会 | トップページ | SIMアダプタ完成 »

2011/02/16

SIMアダプタを作るかな・・・

出来ればアンドロイドにしよう!
画面の大きいアンドロイドにしよう!

・・・って思って、DELLを検討してたんです。

FM600
も考えたんですよね。

たとえば次に買う車はナビなしにするとかも含めて・・・つまりナビを買うお金でケータイを買えるしさ。

でも、こんなでかい電話で「もしもし」したくない。
青歯で繋いでても電話を受けるのはいいけどかけにくいだろうさ。
音声ダイアルも間違って別人にかけちゃうこともあるさ。

画面が大きいメリットはずいぶんある。
地図が見やすい。
楽譜をpdfにして入れておける。しかもそれを見ながら練習もできる。

なあんてことを考えて柔らか銀行のサイトでポツリポツリ・・・

やっぱあいぽんって安いよね・・・ってか「ダータ」。
家にはiBookもある。Windowsマシンもある。
どうもiBookはなじめない。
そんなことも考えてたけどね。

X05HTに入れてあるランチャーが「iPhone Today」
X05HTの画面ロックは「S2U2」
X05HTの音楽プレイヤーは「S2P」、ピクチャービュアーは「S2V」

ということでまるっきりiPhoneなのよ。

XDANDROIDを入れて使っていたけどなんかしっくりこないし。

というようなことで偽iPhoneを使ってた私はiPhoneを「ポチッ」してしまいました。

Image01

で、SIMカードはMicroSIMが届くわけなのです。
そうすると今までのケータイが使えません。
X05HTも708SCもまだまだ使うかもしれないので普通サイズのSIMが必要。
だからSIMアダプタを作らなくっちゃ。

普通のSIMからMicroSIMを作るのではなく、プラスチックカードを細工してアダプタだけ作ればいいんですね。
このテンプレートはこちらにあります。

|

« 【演奏会のお知らせ】大阪・川口基督教会 | トップページ | SIMアダプタ完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【演奏会のお知らせ】大阪・川口基督教会 | トップページ | SIMアダプタ完成 »