« | トップページ | »

2011/02/21

PDFを見るためにiBooks

携帯電話をiPhoneにしたわけです。
アンドロイドが良いよねえ・・・って思ってはいたわけですがね。
やっぱ「ダータ」の魅力は大きい。

iPhoneってスマートフォンってことなのですがスマートフォンって何?

シンビアンのM1000とかWindows MobileなX01HTX05HTを使ってきて、スマートフォンってPDAに電話が付いたものだと思っていました。
なので、ほんとはパソコンの方がいいんだけどパソコンは大きく重い。
そういうニーズがあって使うものだと思っていたわけですね。

モバイルパソコンのVAIO-Uなんかも使ってきた私なので、ほんとはネットブック並のパソコンとテザできる携帯があれば便利なんですよ。
しかし日本のキャリアはテザを許してくれません。
青天井でパケ死はいやなんで仕方なくスマートフォンを使ってきた。

でもさ、iPhoneってほんとなーんもできんのやね。
メールの添付ファイルが圧縮されてても解凍できない。
PDFが添付されたメールではファイルが見れる。
でも保存ができない!

メールを振り分けたり、写真を分類したりさえできない。

ま、できる範囲でできるようにするさ。
以前はかなりビジネスにスマートフォンを使ってきたので、確かにパソコン並の、あるいはパソコン以下でもそこそこ使える携帯であったんだけど・・・・まあ・・・そういうニーズも減ったのでまあいいかです。
(ちなみに就職活動をこれからやるとか、会社に入ってばりばり仕事をやっていこうという若い人にはアンドロイドをお薦めします)

アップルってマック作っている会社なので、もっとパソコン並に便利なマシンを・・・ってのはOSのバージョンアップを期待するしかないわね。

・・・とまあ前置きはそのぐらいで、どうやってPDFを見るのか?

Image01

iBooksを入れればいいんですね、答えは。
無料アプリのiBooksをiTunes、iPhoneに入れます。
iTunesにpdfファイルを放り込んで同期。
んで、iPhoneで見ることができました、チャンチャン。

Image02


|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »