« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/24

@i.softbank.jpの使い道

iPhoneのメールアプリは不便。
というのは、メールアドレスの振り分けが自動じゃない。
普通のケータイでできることができない・・・って、まあ、X05HTでもそうでしたけどね。

メインで使っている@niftyはPOPで受けています。
今年の1月からIMAPも可能とはなっていますがね。

たくさんのマシンでメールを読むにはIMAPが便利。
私の場合、メインで使っているデスクトップマシン、リビングで使っているiBook。
それにくわえてスマートフォン。

続きを読む "@i.softbank.jpの使い道"

| | コメント (0)

2011/02/22

演奏会「きらきらマーブルコンサート」のお知らせです。

Concert

「きらきらマーブルコンサート」
大阪でやる演奏会のチラシを入手しましたのであらためてお知らせします。
----------------------------------------
 日時: 2011年3月5日(土)
      17:00開場 17:30開演
 場所: 川口基督教会 (大阪市西区川口1-3-8)
     (大阪市営地下鉄中央線・千日前線「阿波座」駅7号出口より徒歩7分)
 入場無料

〈出演〉
  カンティレーナ・サクソフォン・カルテット(サックスアンサンブル)
  E&ふれんず(ユーフォニアム・テューバアンサンブル)
  槻本 愛(オルガン)

〈曲目〉
  威風堂々
  アヴェマリア
  カンタベリーコラール  ほか

| | コメント (0)

Goodreader

Goodreader
いろいろ自由に出来ないとね。

| | コメント (0)

2011/02/21


使いやすいアプリ

iPhoneアプリで有料のものってまだこれしか入れてない。
昨日常滑で使ってみましたが結構使いがってがいいね!

Android向けよりは良い(^O^)/

| | コメント (0)

PDFを見るためにiBooks

携帯電話をiPhoneにしたわけです。
アンドロイドが良いよねえ・・・って思ってはいたわけですがね。
やっぱ「ダータ」の魅力は大きい。

iPhoneってスマートフォンってことなのですがスマートフォンって何?

続きを読む "PDFを見るためにiBooks"

| | コメント (0)

2011/02/18


iPhoneのsimをアダプターに付けてやってみましたが・・
通話とメッセージは使えました。
メール(いわゆるpcメール)とブラウザは繋がりません。
3G回線はダメなのかな〜〜〜〜〜〜

| | コメント (2)

2011/02/16

SIMアダプタ完成

SIMアダプタ完成
とりあえずできた。
そのうち届くあいぽんと一緒に送られてくるマイクロSIMをこれにつけてX05HTで試すのね。

まあ、寸法誤差の許容範囲は大きいだろう。

| | コメント (0)

SIMアダプタを作るかな・・・

出来ればアンドロイドにしよう!
画面の大きいアンドロイドにしよう!

・・・って思って、DELLを検討してたんです。

FM600
も考えたんですよね。

たとえば次に買う車はナビなしにするとかも含めて・・・つまりナビを買うお金でケータイを買えるしさ。

でも、こんなでかい電話で「もしもし」したくない。
青歯で繋いでても電話を受けるのはいいけどかけにくいだろうさ。
音声ダイアルも間違って別人にかけちゃうこともあるさ。

続きを読む "SIMアダプタを作るかな・・・"

| | コメント (0)

2011/02/07

【演奏会のお知らせ】大阪・川口基督教会

Gethsemanemitenonakade2

来月なのでまだありますがいったんお知らせしておきます。
場所は大阪の川口基督教会。
とても趣のある教会。そしてステンドグラスが素敵です。

こんな教会で演奏できるなんてとても幸せ。
ユーフォニウムのアンサンブルとの合同での企画で、パイプオルガン・ユーフォニウム・サクソフォンでの合同演奏も企画中です。

【きらきらマーブルコンサート】

日時:2011年3月5日開演17:30~
場所:日本聖公会川口基督教会
 大阪府大阪市西区川口1-3-8tel06-6581-5061
 http://www.nskk.org/osaka/church/kawaguchi/

入場無料

演奏予定曲:(カンティレーナSQ分です)
P.イトゥラルデ:「ヘレニズム組曲」(原典版)
G.カッチーニ:「アヴェ・マリア」
その他

皆様のご来場お待ち申し上げます。

| | コメント (0)

知多半島横断

日曜日はジオキャッシング株式会社名古屋支社の新年会。
新年会と言っても二回目の新年会でした。
The new year party in Nagoya

午前・午後の部はジオハイキング。
ジオキャッシングしながらのハイキングで、徒歩で知多半島を横断です。
歩いた距離は約15kmでした。

Image01

続きを読む "知多半島横断"

| | コメント (0)

2011/02/05

~邂逅~

236155242

邂逅:偶然の出会い、巡り会い

邂逅というサブタイトルのついたリサイタルに行ってきました。
メンバーはマイミクのさやさん他3名のカルテット。
+ドラムス
+補欠  爆
でした。

続きを読む "~邂逅~"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »