« 偽セグウェイ | トップページ | Operaが3つ »

2011/01/16

長い一日でした・・・

こう~べ~ないてどうなるのか~

昨日は神戸まで行って結婚式とか披露宴とかに行ってきましたわ。
だけど帰りは悲惨なめにあって・・・「なが~いいちにち」になってしまった。
家に帰り着いたのは23時過ぎ。名古屋から2時間以上もかかりました。
(うーんJR東海、きちんとアナウンスしろよ!)

JR武豊線はず~いぶん昔の路線で単線。電車じゃなく列車です。
こんなのが名古屋から10分ちょっとの大府からの乗り換えですからね。
名古屋の田舎度合いがわかるっちゅうことですね。

本数は今では「ちょっとはまし」になったけど相変わらず少ない。
そして行き先は神戸ですから新幹線も新神戸に止まるやつね。
なので10時20分までに会場のホテルに着くためには・・・ん?6時に起きて、7時に列車・・・ということで早起きしてでかけました。

位置情報SNSのFoursquareで「Check-in」しながら移動してみました。
GPSで位置が確定しないとCheck-inできないので、まあところどころですね。

Image01

新神戸駅に着いて位置を調べたらどういうわけか郡上八幡。
なんでやねん・・・って駅前の広場にでてしばらく待ってやっと神戸。
Foursquareで検索すると「JR新神戸駅」が出てこないんです。まあ地下鉄は乗らないんだけどまあいいっかで「神戸市営地下鉄 新神戸駅」。

そこからはホテル行きシャトルバスに乗ってホテルまで。
乗り合わせた福山からいらっしゃったお嬢さんとお喋りしながらホテルへ到着。

ホテルは波止場町のオークラ。
昨年9月にもこのあたり来ましたよ

Imag0929
オークラのチャペルです。
最近教会へ行く機会が多いなあ・・・3月には大阪の川口基督教会で演奏しますしね。去年は白馬教会で演奏しましたし・・・

Imag0931
儀式は終わって・・・
向こうにポートタワーが見えます。

Imag0932
食事の部がスタート。これが楽しみで神戸まで来た????
メニューによると、「九種旬菜の盛り合わせ およろこびのパレットの彩り」だそうです。

Imag0933
「オークラ伝統の海の幸入り温製コンソメ ロイヤル」
美味しかった!
これ・・・熱くて・・・上あごをやけどしちゃった・・・まだヒリヒリしてます orz

Imag0934
「スズキの蒸し焼き スフレ仕立て アワビと小海老を添えて」
美味しかった!

(写真ありませんが)カルヴァドスのシャーベット

Imag0935
「牛ヒレ肉のステーキ ハクレイ茸と温野菜」
美味しかった!

Imag0938
「御祝寿司」
(写真がちゃんと撮れてません)
アナゴがいいよね。こっち来るとね。

Imag0940
「クレームダンジュ パッションアイスクリームとミントの香り」
「コーヒー」

飲み物はシャンパン、赤ワイン、白ワイン、ビールなどなど。
赤ワインはボルドーのミディアムボディー。ホテルでのワインってライトボディーってことが多いのですが、ちゃんとミディアム。フルボディーだと飲めないって人も多いし、ライトボディーだとワイン飲みからはクレーム付くし・・・なんでしょう。
白はシャルドネでした。
ビールの銘柄???見てなかったわ。

--------------------------

というようなことで無事に結婚式も披露宴もおしまいです。
オークラまでマイミクokoさんに来て貰い神戸市内ジオキャッシングです。

夕方から日没までなので行けるところは限られます。
sakuramasamune には時間がありません。マルチキャッシュもダメ。
なので近場のトラディショナルキャッシュをさくっと回りました。

Imag0943
新長田には鉄人28号が。
ガンダム世代じゃないのですね、私。
やはり鉄人はカッコイイ!

Image02
今回4Foundsを追加し、902Founds。
1000Foundsまであと98です。

Imag0945
12月に沖縄行ってたので沖縄づいてます。
披露宴のお料理でお腹いっぱい。酔ってもいるので軽く「シークヮーサーサワー」です。
沖縄づいているっていうか、okoさんとは沖縄GCツアー行ったので沖縄のキャッシュ話で盛り上がり・・・また行きたいなあ沖縄!

今日は沖縄では「美ら島センチュリーラン」です。
自転車イベントも多いんですよね。
今度沖縄に行くのは何のイベントだろう。

|

« 偽セグウェイ | トップページ | Operaが3つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偽セグウェイ | トップページ | Operaが3つ »