« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/26

Operaが3つ

Operaが3つ
Operaが3つ
Operaが3つ
標準はOperaMiniにしています。
メールに記されたURLやTwitterアプリから開く時はビュワーとして使うことが多いのでMiniです。

Miniの不便なのは文字表示切れと文字入力。
表示切れはフォント設定を等幅フォント指定で解決。ポケットの手を使いました。
入力については半角記号がうまく入りません。半角記号入力後に入力窓を一旦クリックすれば入るようです。全角で入れてから半角変換とかで凌げてます。

OperaMobileは今まさにそれで入力中。
Flash対応の都合です。

Opera9はもともと入ってたもの。
MySoftbankに繋ぐときぐらいしか使っていません。

他にIEとWasabi。
Yahooケータイにつなぐことがあるので入れてます。
当然アクセスポイント指定やProxy指定、エージェント偽装が必要です。

かつてはNetfrontの正規版、テクニカルプレビュー版も入れてましたが今は使わなくなったので削除しました。

| | コメント (0)

2011/01/16

長い一日でした・・・

こう~べ~ないてどうなるのか~

昨日は神戸まで行って結婚式とか披露宴とかに行ってきましたわ。
だけど帰りは悲惨なめにあって・・・「なが~いいちにち」になってしまった。
家に帰り着いたのは23時過ぎ。名古屋から2時間以上もかかりました。
(うーんJR東海、きちんとアナウンスしろよ!)

続きを読む "長い一日でした・・・"

| | コメント (0)

2011/01/11

偽セグウェイ

偽セグウェイ
三河自動車製の偽セグウェイ=ウィングレットですが、今年発売されるって本当なのでしょうか?
セグウェイは乗ってみたことがあるけどね。
とても楽しい乗り物でした。

| | コメント (0)

2011/01/04

去年の本番実績と今年の予定

2月28日:名古屋市民吹奏楽団定期演奏会(名古屋)
3月14日:淡路島サクソフォンフェスティバル(淡路島)
4月4日:ナゴヤサックスフェスタ(名古屋)
4月24日:SAXOPHONY PROJECT TOKAI CONCERT VOL.2(名古屋)
8月21日:クラシカルサキソフォーンの夕べ(白馬)
9月17日:ぱしふぃっくびぃなす依頼演奏(神戸)
10月10日:カンティレーナSQアトリウム演奏(刈谷)
11月27日:カンティレーナSQロビーコンサートVol.4(諏訪湖)
12月5日:サクソフォニーフェスティバル沖縄(読谷村)
12月23日:諏訪湖博物館クリスマスの集い(諏訪湖)

いろんなところで吹いてます。
旅行モード全開みたいです。

で、今年の予定でほぼ決まっているのは・・・

2月20日:阿久比吹奏楽団
3月5日:川口基督教会
4月3日:スカイブルーウィンドオーケストラ
4月23日:サクソフォニー東海
8月:白馬教会
10月:諏訪湖博物館
12月:諏訪湖博物館

刈谷のD-Squareの予定をこの間に適当に入れるのでやはり全部で10回ぐらいになるのかも。
沖縄はまた今年もあるのかもしれませんが、毎年は難しいです・・・行きたいなあ・・・

またよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011/01/02

900Foundsならずでした~

昨年中に900ってのはほぼ無理だと思っててやはり無理だったんですわね。
この前のあしゃんさんの新人研修会では神奈川のTarohさんに「抜いちゃいましたね~」って言われて・・・

んで、連休中には900行きまっせ!・・・と思って今日は「あと20やん」と思って出かけました。

でもでも、Mt. Hasumiって山やないですか!
Mt. Hasumi  #1 (Kofun) Mt. Hasumi  #2 (118.5m)
うーん、山登りかあ・・・しんどいなあ・・・とヒーコラ、ヒーコラ登って2Founds。
まあちょっと時間がかかったかあ、まあいいや。

218738789


続きを読む "900Foundsならずでした~"

| | コメント (0)

2011/01/01

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうおめでとうございます!

2011年が皆さまにとって素敵な一年になりますように

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

168181_172032629500605_100000816086

写真は今年の初日です。良い写真だったので知り合いのところから貰ってきました。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »