« 沖縄ツアー・・・その1 | トップページ | 沖縄ツアー・・・その3 »

2010/12/07

沖縄ツアー・・・その2

今回のツアーですが楽器はアルトにしました。

サクソフォニーではここんとこテナーを吹いているんですけどね。
・・・っていうより最後にはテナーになっている。
1回目の演奏会はソプラノからテナーに移籍、2回目はアルトからテナーに。
今回は最初からテナーですけど。
(・・・なんですよ、仲本さん)

で、なぜアルトにしたのかというとカルテットでの次の本番が近いから、カーブドは持っていけないかもしれないから、楽器を機内持ち込みで持って行きたいから・・・
などなどの理由です。

で、機内持ち込みするにはSkycase!・・・・を買っちゃったんです。

1603897084_94

このケースはアルト・ソプラノのダブルケースなのですがソプラノはこんな具合。

1603897084_34

入っているのはカーブドソプラノ。

はい、まっすぐなソプラノってネック一体のYSS62Sなので入りません。

で、カーブドを持っていくには硬質ウレタンなんかで細工をする必要があるのですが時間もないし、公園なんかで吹くのだったらアルトでもいいか・・・ということでアルトだけにしました。

だけどやっぱりカーブドを持っていけば良かった!
だってこれ「カワイイ!」ってけっこう受けるのよね。
TUBAXのcrowさんなんか、かなりモテモテでしたやん・・・羨ましい。
次はカーブドも持っていこ。

 

|

« 沖縄ツアー・・・その1 | トップページ | 沖縄ツアー・・・その3 »

コメント

たしかにカーブドは「カワイイ」って言われますよね。

モテモテなのはTubaxで、わたしじゃないですよ♪

投稿: crow | 2010/12/13 00:26

>モテモテなのはTubaxで、わたしじゃないですよ♪

でもいいじゃん、そんでも。

あーあ、カーブド持ってどっか行きたい!

来年も沖縄フェスあるんだろうか・・・あったらどうしよう・・・
(JKにあいに行く?というのもあるけど)

投稿: しんべえ | 2010/12/13 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄ツアー・・・その1 | トップページ | 沖縄ツアー・・・その3 »