« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/25

新入社員研修

G社名古屋支社に新人が入ったので研修会を行いました。
しかも入社したのは若い女性社員。
女子社員が大好きなおじさん管理職はとても親切に指導しておりました。

Image01

<研修内容>
・GCアプリの使い方
・キャッシュディティールの見方
・様々なキャッシュタイプ攻略

ということで名古屋港2カ所、熱田神宮~七里の渡し、大須付近へ。
さらにナイトハントは矢場町、白川公園でした。

Pc250009

続きを読む "新入社員研修"

| | コメント (2)

2010/12/24

今年最後の本番でした

Pc230019

昨夜は諏訪湖博物館で今年最後の本番でした。

演奏した曲目は・・・

・最初から今まで(冬のソナタのテーマ)
・サンタクロース・メドレー
・キャンドルライト・キャロル(ラター)
・アヴェ・マリア(カッチーニ)

あとはアンコールで煌と浜辺の歌。

メイン曲は「アヴェ・マリア」は好評だった・・・と思う。
(演奏が好評かどうかは別として曲が好評)

Pc230017

Pc230018

| | コメント (0)

2010/12/20

機種変更前の下調べ

SoftbankからAndoroid携帯の取説をダウンロード。
マシンはHTCのDesireHDなんですけどね。

機種変更を前提にいろいろ機能を調べていたらどうも標準のメールソフトがたわけな感じ。

パソコンで使っているメーラーは秀丸メールなんです。
メーリングリストのメール、特定の人とのやりとりメール、そんなのを振り分け条件を指定してフォルダに分類してくれるのです。
できればそういことは携帯でも出来て欲しいんだけどね。

いま使っているX05HTだと…
・MMSはアドレスで自動分類
・POPメールはフォルダに手動分類
になっています。

XDANDROID環境でのメールソフトだとそういうことができない。なので本物のアンドロイドではどうなのかって調べたわけですね。

どうもだめじゃん!
じゃあ別のアプリで出来るのかってさらに調べるしかないね。

あいぽんだとどうなんだろうってのも調べなきゃ。

どれもダメならこのままX05HTを当分使うだわね。
メーラーとブラウザ、スケジュール、TODO、メモ、住所録、SNS、電卓、辞書、地図、カメラ、GC…
およそこれだけのことが出来ないと機種変更はできません。
メーラーが不便なのでは無理です。

| | コメント (0)

2010/12/16

【演奏会PR】クリスマス・イブイブの夕べ

1640292348_102

あと1週間をきったので再度告知させていただきます。

諏訪湖博物館クリスマスイブ(イブ)の夕べ

日時: 12月23日(祝・木)PM6:30~
定員: 50名(一応の目安)
参加費:500円
場所: 諏訪湖博物館・赤彦記念館 ロビー
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/dsmsh/index.html

申し込みが必要ですので、諏訪湖博物館に直接申し込むか
 (TEL 0266-27-1627/FAX 0266-27-9755)
ご連絡いただければ対応します。

立食形式でのパーティーをしながら途中、すわオカリナアンサンブル様と
我々カンティレーナSQが演奏いたします。

ご来場お待ち申し上げます。

| | コメント (0)

2010/12/15

日本のキャッシュは

日本のキャッシュは
imrさんのサイトによると現在の日本のキャッシュ数は6464個
世界中に1256129個のキャッシュがあるわけです。

http://gpsuser.sakura.ne.jp/

県別の数を見ると、私がジオキャッシングを始めたころは沖縄がTopだったのですがその後東京がTopになり現在では私の住んでいる愛知県がTopです。
もうすぐ1000個。
これってすごいですね。

何年か前自転車で知多四国八十八箇所を回りました。
(一日で回るってんじゃなくてね、もちろん。
所属する自転車クラブ"4040Club"愛知支部の企画でした)

最近、この八十八箇所にキャッシュが設置されています。
番外も入れれば100箇所以上。
来年はこれを自転車で回ろうかと思っています。
数年前の納経帳を持って。
判を貰うのに100円が必要なんですけど、ま、ついでで。

御利益があるかも・・・
(ちなみに私は無宗教派です)

| | コメント (0)

2010/12/13

キーガード外れです。

キーガード外れです。
気がついたら溶接が剥がれてました。
本番で使う楽器でもないのでそのうち他のところや他の楽器の調整ついでに持って行きます。

| | コメント (0)

2010/12/12

沖縄ツアー・・・写真だけですけど

写真をアップしときます。
テキトーでごめんなさいm(_ _)m

続きを読む "沖縄ツアー・・・写真だけですけど"

| | コメント (2)

2011サイクリング屋久島

Image01

沖縄行けなくても屋久島・・・・

うーん、そのうちだな・・・

| | コメント (0)

2010/12/10

美ら島センチュリーラン

美ら島センチュリーラン
来年の1月16日なんだけど、行きたいよね〜。
前日の15日は神戸だし無理だわ。

沖縄がまた呼んでいるぅ。

| | コメント (0)

2010/12/09

日本の美しい女子高生

日本の美しい女子高生
川端康成:「美しい日本の私」
大江健三郎:「あいまいな日本の私」
渡部陽一:「日本の美しい女子高生」

戦場カメラマンが撮影したのは日本に住んでいる美しい女子高生。とてもわかりやすい。
これを、「美しい日本の女子高生」としたらどうなるか。
「日本は美しい、そこに住んでいる「美しいかどうかは不明な女子高生」」になるわけね。

川端康成が言っているのは、「日本は美しい、そこに住んでいる私」ですね。

大江健三郎が一番いけないわけで、これでも文学者?

日本という国、物理的な国を意味するのであれば、それがあいまいなわけがない。
したがって、こんな文章を書く自分があいまいな人。あるいはあいまいな表現を好む大江健三郎がここにいるわけですね。

だから、「日本のあいまいな私」としたら一番それが正解。

大江よりもきちんと日本語を使う戦場カメラマンに拍手。

| | コメント (0)

2010/12/08

演奏会のお知らせです。

ちょっと先なのですがまずは今の時点で告知しておきます。
よろしくお願いいたします。

♪諏訪湖博物館クリスマスの集い♪

開催日時
    2010年12月23日(開演PM07:00~)

開催場所
   長野県(下諏訪町立赤彦記念館・諏訪湖博物館)

演奏予定曲(順不同)
   ・ウイスキーがお好きでしょ?
   ・クリスマスソングメドレー(サキソフォックス版)
   ・カッチーニのアヴェマリア
    ほか

| | コメント (0)

2010/12/07

沖縄ツアー・・・その3

き~め~た!沖縄の海にしよぉ~♪

いやあ、森高はいいよ!

今回はそんなに行ってませんがこんなところ行ってきました。

Pc040034

Pc060164


続きを読む "沖縄ツアー・・・その3"

| | コメント (0)

沖縄ツアー・・・その2

今回のツアーですが楽器はアルトにしました。

サクソフォニーではここんとこテナーを吹いているんですけどね。
・・・っていうより最後にはテナーになっている。
1回目の演奏会はソプラノからテナーに移籍、2回目はアルトからテナーに。
今回は最初からテナーですけど。
(・・・なんですよ、仲本さん)

で、なぜアルトにしたのかというとカルテットでの次の本番が近いから、カーブドは持っていけないかもしれないから、楽器を機内持ち込みで持って行きたいから・・・
などなどの理由です。

続きを読む "沖縄ツアー・・・その2"

| | コメント (2)

沖縄ツアー・・・その1

Ss

Dsc00376

日曜日のサクソフォニーフェスティバル沖縄はとても感動!

演奏会の模様はUSTREAMで流されています。
自分の演奏しているところが全世界に流れているって・・・うーん、これも面白いかも。

サクソフォニーフェスティバル沖縄 第1部
サクソフォニーフェスティバル沖縄 第2部
サクソフォニーフェスティバル沖縄 第3・4部

続きを読む "沖縄ツアー・・・その1"

| | コメント (0)

2010/12/06

サクソフォニーフェスティバル沖縄・・・終了しました

昨日はサクソフォニーフェスティバル沖縄でした。

(そしてまだ沖縄にいるわけですが・・・はい、今夜は那覇のホテルです)

お客様は満席。最後の約140人でのサクソフォンオーケストラは感涙。
とても盛り上がりました。

演奏会の様子はここのサイトから見ること(聴くこと)ができますのでぜひご覧ください。

http://www.fmyomitan.co.jp/

| | コメント (2)

2010/12/01

演奏会のお知らせです。

近々の演奏会のお知らせが二つです。
ぜひぜひお越しいただきますようお願いします。

<12月5日>
サクソフォニーフェスティバル沖縄
場所は読谷村文化センター鳳ホール
14時開演
*この演奏会には「サクソフォニープロジェクトないちゃーず」でアルトサクソフォン担当です。

Ok1

Ok2


<12月11日>
ディースクエアクリスマスコンサート
場所は刈谷市のディースクエア
12時から
リコリスカルテットというクラリネット四重奏です。
*この演奏会、私が出るわけではありませんが・・・

Cla


| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »