« 台風が来ている・・・ | トップページ | クラシック音楽は拡がっている »

2010/11/01

世界一臭いといわれるシュールストレミング

昨日の朝は名古屋で・・・名城公園で・・・そう!「屋外」で。

世界一臭いといわれるシュールストレミングをいただきました。
いやあ、くさかったです。

1612509478_62

11431274_829166166_28large
缶は膨らんでいます。缶の中でも発酵が進んでいるんです。

11431274_829197639_199large
他にも臭いものを、ということで、ゴルゴンゾーラ、琵琶湖のフナずしです。

Pa310002
儀式なのでまずテーブルをキレイに。

Pa310004
臭いトリオを並べ終えました。

Pa310005
誰が開けるか・・・決まりません。
お互いに譲り合ってますが・・・

Pa310006
勇士が決まり、開缶準備。
中の汁が飛び散るという話なので缶詰も缶切りも大きな袋に入れて口を縛ります。

Pa310007
こんな感じで開けていきます。

11431274_829242797_184large
辺り一帯は強烈な悪臭。においの種類は硫黄系。
温泉地の地獄谷のようなにおいでしかもめっちゃ強力。

これを包丁で切り分けいただきました。

味はとても塩辛かったです。もちろん息を止めていないと口には入りません。
胃の中に入ってからも臭い。
ノンアルコールビールを飲んだのでゲップが出るんですが、それがまた臭い。
ゴルゴンゾーラもフナずしもいただきましたが、桁違いに臭いです。
ゴルゴンゾーラが新鮮な食べ物に思えるほどでした。

ホワイトリカーで軽く洗って塩分を落とし、クラッカーにのせたり、パンにのせたりするとおいしい・・・らしい。
(私は最初の一切れだけで玉砕・・・というか、午後は演奏会を聴きに行くのでやめておきました)

|

« 台風が来ている・・・ | トップページ | クラシック音楽は拡がっている »

コメント

ハハハ・・

楽しそうですね~

臭いですか。

投稿: テルミー | 2010/11/02 09:07

ほんま、臭いです。
どぶのにおい、腐った玉子のにおいでした。

投稿: しんべえ | 2010/11/02 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来ている・・・ | トップページ | クラシック音楽は拡がっている »