« 30分30円 | トップページ | ダヌーンのマグカップ »

2010/10/23

Songs

11431274_815310014_125large

佐野功枝さんのリサイタルがありましたので行ってきました。

「サクソフォンが奏でる珠玉の歌 Songs」
というテーマの演奏会ということで「歌もの」がメインでした。

「オーヴェルニュの歌 第1集 (ジョゼフ・カントルーブ/編曲:伊藤康英)」

これは雲井さんのドリーム・ネットのCDにも入っている曲で、たしか初めて買った雲井さんのCDなんです。しかもこれが最初に入っていて、とても気に入ってしまった曲。

今回の演奏会はこれが聴けるってことで行ってきたわけですが、佐野さんの繊細な感性が感じられる素敵な演奏でした。

・・・他に印象に残った曲・・・

「北浦恒人:空間構造X」は歌ものではなく特殊奏法たっぷりの現代曲。
いきなり鬼気迫ってきました。そしてとても技巧的。
重音、スラップ、ポルタメントなどなどとても大変な曲です。
(いったいこういう曲の楽譜ってどんな表記なんでしょうか・・・)

John Rutter:Candlelight Carol
クリスマスの歌ですね。
元はこういう曲です。

|

« 30分30円 | トップページ | ダヌーンのマグカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30分30円 | トップページ | ダヌーンのマグカップ »