« 懐かしのポートタワー | トップページ | Graffiti for Android »

2010/09/19

神戸ツアーでした

金曜・土曜と神戸ツアーに行ってきました。

今回の内容は、
ぱしふぃっくびいなす号での依頼演奏
・神戸市内ジオキャッシング
でした。

「ぱしふぃっくびいなす」は飛鳥につぐ大きな豪華客船。

P9170012

この大きな船の中で開催されたパーティーで演奏しました。
パーティーは「みんなでチャレンジ!HAPPYクルージング」という名前でしたが、実際にクルージングするわけじゃなく船は停泊したまま。
パーティーの前段に講演会なんかも併せて催され、大学生を交えた異業種交流会。兵庫県立男女共同参画センターの主催でした。
(パーティーそのものはお役○企画の「なんじゃこれ?」ってパーティーな気がしました。ま、異業種交流名刺交換会なんて行ったことないし、ビジネスチャンスを拡げる的な仕事をやってないんでね・・・)

朝5時半に起きて6時には家を出発。
新名神はけっこうスムーズに走れました。
途中、霧が出てました。

P9170001

阪神高速は大渋滞だったので西宮インターからは下道。
海岸線も渋滞なので海岸線と2号線の間あたりの道を選んで西へ西へ。

練習場近くの打ち止め駐車場へ車を駐め、フィッシュダンスへ。

ホテルオークラ隣のフィッシュダンスにはこんなオブジェがありました。

P9170002

練習開始です。今回「やったことのある曲」「やっている曲」がほとんどですが初めての曲もあるのでちゃんと練習しないと・・・

11431274_607285232_125large

練習が終わったらいよいよ船へ・・・のその前に「はしけ」のオリエンタルホテルまで徒歩で移動です。

P9170007

P9170008

オリエンタルホテルの待合いで船待ち。
おっ、入港しました!

P9170011_2

セッティングが終わりパーティーのリハーサルに参加。
いろいろ準備不足のようですね。

P9170013

P9170017

パーティー内容?
うーん、コメントのしようがない!
参加している大学生には○はないと思う。

ん?神戸大学海事科学部?
そうか神戸商船大学ってもうなくなっちゃったんだよね・・・と思い出しました。

神戸松蔭のJDがデザインしたというファッションショーでした。

P9170024

パーティーの最後は参加大学生の「宣言」?
民間企業でよくあるモチベーションアップ(○○)教育的かも。

P9170033

パーティー終了後、お預けだったケーキタイム。
このケーキは神戸山手短期大学のJDの考案だそうです。

P9170037

おいしい水出し紅茶(神戸紅茶提供)で乾杯!

P9170038

---------------

パーティー終えて三ノ宮で打ち上げました。
私は車なのでお酒はなし・・・

P9170041

適当に飲んで食って・・・ほろ酔いにはなるはずもなく元町の商店街へ。

P9170050

P9170052

P9170053

神戸とは言ってもはじっこの垂水にある「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」の部屋からは明石海峡大橋が見えます。

P9180059
(橋の中程の明るいのは「月」です。)

------日付変更線------

P9180063
(朝はこんなです)

ホテル玄関にはピアノが置いてありました。ピアノプレイヤー付きのやつで、朝はドビュッシーが演奏されていました。

P9180065

打ち止め駐車場に車を置き、自転車でジオキャッシング。
最初に向かったのはここ。
阪神淡路大震災。
淡路島の実家は南の方なので大した被害はなかったです。

P9180066

倒れた彫刻は再び起こされましたが時計はこわれたままにしてあります。

P9180067

それにしても神戸の街はいろんなところに彫刻が置かれていますが、裸の女性の多いこと・・・赤面!

11431274_608982385_199large

P9180081

P9180071

北野あたりも行きました。
観光客がめっちゃ多かったです。

P9180074

再び港へ。ここは中突堤中央ターミナル。昔は倉庫だったところですね。

P9180076

P9180077

次はポートアイランドへ。
神戸大橋を渡っていきます。
自転車で走るには気持ちの良い歩道でした。
写真は神戸大橋を渡った後のポートアイランド北公園から。

P9180083

P9180084

ポートアイランドのジオキャッシング終了後は車で灘へ。
菊正宗、桜正宗・・・試飲もできますけど車なので飲めません・・・トホホ。

P9180089

P9180086

P9180087

P9180091

ジオキャッシング結果は19Found、1DNFでした。
Sakuramasamuneは敗北!
さっぱりわかりません・・・orz

|

« 懐かしのポートタワー | トップページ | Graffiti for Android »

コメント

すごっ。

なんですか、この盛りだくさんな内容。
誰よりも神戸満喫してませんか!?

いろいろパシャパシャ撮ってたのが
生きてますね~。

この写真たち、お持ち帰りしちゃいますね。


あ、大事な事いいわすれてました。
今回は、ほんとにありがとうございました~

投稿: てらら | 2010/09/19 23:06

>てららさん

コメントありがとうございます。
神戸ではお世話になりました。ありがとうございました。

>盛りだくさん

・・・かもです。
だいたい交通費かけて時間もかけて行くんですから、演奏しておしまいなんてことはありません。

ジオキャッシングとか自転車は大体抱き合わせます。
でないと「もったいない!」ですよね。

ホテルですが、ここ良かったですよ。
楽天トラベルでチェックするときは、「安い順」「割引の大きい順」を併用します。
なのでたまに高級ホテルに格安で泊まります。
今回のホテルは4000円でした!

投稿: しんべえ | 2010/09/20 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのポートタワー | トップページ | Graffiti for Android »