« ソウリュー | トップページ | 勝沼周辺GC »

2010/09/06

Mt. Fuji CITOに参加してきました

Cito

9月3日~4日にかけて行われたイベント『Mt.Fuji CITO』に参加してきました。
CITOというのは、
Cache In Trash Out
の略語で、つまりはジオキャッシングとゴミ拾いを兼ねたイベントです。

9月3日の午後1時に五合目を出発、八合目では夕方5時から24時まで休憩、0時から山頂を目指し午前3時に到着しました。下山は午前8時から12時まで。

登りには7時間、下りには4時間かかりました。

Image01

参加したのは馴染みのジオキャッシングメンバーで関東、名古屋から。
さらに、ドイツから来日していたDemon999さん、三沢のRobertさんを含め、日独米の多国籍怪しい集団で約20名でした。

P9040096

五合目に集合しましたがとにかくすごい人です。
携帯電話は通じません。風船を目印になんとか集合できました。

P9030014

とても天気が良いし・・・とりあえずは最初はみんな元気です。

P9030018

五合目登山口到着しました。
ここからはゆっくり登って行くはず・・・

P9030021

途中で何度も記念撮影しながらです。

P9030028

P9030029

P9030032

岩場をよじ登るところもありました。

P9030034

八合目の山小屋で日没を迎えます。

Imag0581

山頂に到着・・・まだ日の出には2時間あります。
とにかく寒い。山小屋で暖かい飲み物を飲んで日の出を待つ。

P9040057

やっとご来光です。

P9040067

P9040075

P9040076

P9040079

お鉢巡りスタート。最高ポイントの剣が峰を目指します。

P9040084

展望台は長蛇の列。
あと10mの3766mまで来たので「良し」としました。

P9040087

お鉢巡りの間にグループが分断。とにかく電話はつながりません。
私を含む5名ほどは5合目のイベントに間に合いそうもなくなり下山開始。

写真は山頂での凧揚げです。
今回のイベントは「Brightkite」にアップされていまして、Kite(凧)をUpするという企画もあったのです。

988a14142221df0060effce05d5496d7obj

Eee6ba611180a14dbe5efbe2cbce1b93obj

下山は重力に逆らわないので楽?・・・いえいえ全然楽ではなかったです。
ずるずる滑りながら、ほこりまみれになりながらの下山。
筋肉痛の原因は主に下山です。

P9040092

やっと五合目に帰ってきました。疲れました。

P9040094

今回のイベント。とにかくめっちゃハードでした。
「二度と富士山には登らない」ですわ。

|

« ソウリュー | トップページ | 勝沼周辺GC »

コメント

お疲れ様でしたー。
富士山は見かけ以上に大変な山ですと聞きますから、大変だったと思います。
(岩場、がれ場、火山灰礫地で、しっかり足元を固めないと危ない山と聞きますから)
じゃ次は北アルプス常念岳でも(笑)

投稿: 彩雲 | 2010/09/06 18:39

富士山は見かけ通り大変です。
やはり高い山ですから当然にしんどいです。

じゃあ乗鞍は?
山頂近くまで行けますからね。
単に高度だけじゃないですけどね。

次は猿投の山かな?

投稿: しんべえ | 2010/09/06 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウリュー | トップページ | 勝沼周辺GC »