« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/19

神戸ツアーでした

金曜・土曜と神戸ツアーに行ってきました。

今回の内容は、
ぱしふぃっくびいなす号での依頼演奏
・神戸市内ジオキャッシング
でした。

「ぱしふぃっくびいなす」は飛鳥につぐ大きな豪華客船。

P9170012

この大きな船の中で開催されたパーティーで演奏しました。
パーティーは「みんなでチャレンジ!HAPPYクルージング」という名前でしたが、実際にクルージングするわけじゃなく船は停泊したまま。
パーティーの前段に講演会なんかも併せて催され、大学生を交えた異業種交流会。兵庫県立男女共同参画センターの主催でした。
(パーティーそのものはお役○企画の「なんじゃこれ?」ってパーティーな気がしました。ま、異業種交流名刺交換会なんて行ったことないし、ビジネスチャンスを拡げる的な仕事をやってないんでね・・・)

続きを読む "神戸ツアーでした"

| | コメント (2)

2010/09/16

懐かしのポートタワー

明日は豪華客船の「ぱしふぃっくぶぃなす」で行われるパーティー。
いや、パーティーに出席するのではなく、そこで演奏です。

メンバーはサクソフォニー関西を中心に東海から3名、関東から2名が参加。

で、場所ですがグーグルの航空写真で見たらちゃんと船が写ってます。
ここでやります。

Image01


ちょっと北に赤いポートタワーがあります。
懐かしの・・・というのは実は私は兵庫県生まれなんです。
しかも、淡路島。

今はなくなりましたが、洲本港からこの中突堤までの航路があったんです。
昔は明石海峡大橋はありませんでした。
淡路島から本州へ渡るには船しかありませんでした。

フェリーで渡ることも多かったのですが、この航路を使うこともけっこうありました。
中突堤からは歩いて元町へ、三ノ宮へ・・・

家を出てから元町まで3時間ぐらいかかります。
ずいぶん遠いんですけどね・・・

愛知県で言えば、日間賀島の人が名古屋へ行くって感じかな。
沖縄だと慶良間から那覇?

| | コメント (2)

2010/09/15

演奏会のお知らせです。

11431274_604003997_124large

まだずいぶん先の話ですが演奏会のお知らせ~

日時:10月10日(日) 12:00~約30分ぐらい
場所:愛知県刈谷市のD-Square

演奏曲目
ヘレニズム組曲
琉球幻想曲
などです。

駐車場は建物北側にあります。無料です。

地下1Fのアトリウムで演奏します。
その近くのベーカリーカフェではパンバイキングをやっています。
詳しくは↓
http://www.denso-well.co.jp/d-square/

| | コメント (3)

2010/09/06

勝沼周辺GC

富士山翌日は勝沼のログハウスに一泊し、ジオキャッシングとワイナリーへ。

P9050102

最初のキャッシュはHill of Grape

ぶどうの丘にくるのは何年ぶりだろう・・・ここはワインの販売もレストランもいろいろあって結構楽しめます。

次は勝沼ぶどう郷駅です。Katsunuma-budokyo Station
どうも、機関車は苦手です。
かなり探したのですが見つからず。次回リベンジです!

P9050103

続きを読む "勝沼周辺GC"

| | コメント (0)

Mt. Fuji CITOに参加してきました

Cito

9月3日~4日にかけて行われたイベント『Mt.Fuji CITO』に参加してきました。
CITOというのは、
Cache In Trash Out
の略語で、つまりはジオキャッシングとゴミ拾いを兼ねたイベントです。

9月3日の午後1時に五合目を出発、八合目では夕方5時から24時まで休憩、0時から山頂を目指し午前3時に到着しました。下山は午前8時から12時まで。

登りには7時間、下りには4時間かかりました。

Image01

続きを読む "Mt. Fuji CITOに参加してきました"

| | コメント (2)

2010/09/05

ソウリュー

ソウリュー
メルロを買いに来たのですが品切れ。ルミエールもメルロは切れてたし…
来週塩尻に行くのでいいんですけどね。
塩尻の桔梗が原はメルロ畑ばっかですから本場としては塩尻なんです。

| | コメント (0)

ルミエール

ルミエール
シャトールミエールに寄りました。
レストランが出来てとても綺麗なお店になっていました。

| | コメント (0)

2010/09/03

これから寝ます

これから寝ます
八合目の山小屋まで来ています。
夜中出発なのでこれから寝ます。

| | コメント (0)

2010/09/01

東名・中央ぐるりん

東名・中央ぐるりん
金曜日から出発し、日曜日の深夜(もしくは月曜日の早朝)に帰宅予定です。
走行距離は700キロあまり。

イベント内容は、
・富士登山(CITO)
・周辺ジオキャッシング
・ワイナリー巡り
です。

心配なのは、
・富士山山頂まで登る体力があるのか?
・勝沼のログハウスでひとりで過ごせるのか?
です。

ログハウスの方はワインをたくさん飲んで酔っ払うことにしましょう。

| | コメント (2)

シュールストレミング?

世界一臭い食べ物らしいです。
ニシンを缶詰で発酵させたもので、航空機には持ち込み禁止。

こんなものを入手するだけじゃなく、食べてみましょうってイベントが企画されています。

室内で開けるわけにはいかないので、名古屋市内の川原か公園で…

怖いもの見たさで行ってみるか?

ググってみたらいろいろ面白そうな動画がありました。
クサヤでさえ近づけないのにこんなの食べられるか?

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »