« 琉球幻想曲の途中休憩 | トップページ | お題が追加されて »

2010/08/01

うーん、事故はまだまだありますし・・・

土日はサクソフォンカルテットの練習でした。

今回のお題は、
・ヘレニズム組曲(ギリシャ組曲)
・琉球幻想曲
のふたっつ。

他に、むかしの歌の音出し、バッハのイタリアの3楽章の確認。彼方の光の確認。

ヘレニズムは2楽章のFunkyをカット、3楽章の繰り返しカットの短縮版です。
本番予定は8月21日の白馬教会。
琉球との比較でどちらを本番で使うのか?・・・を決めるのも今回のお題でした。

琉球の方は、前半の波のテンポ感の統一が結局できていないのでメトロノーム練習が今回の宿題になりました。
それとリトミコについては切れの良い短いスタッカートも課題。連符の駆け上がりとppの出だしも課題です

もう一方のヘレニズムについては「ノリ」はこういう感じで良いかなと思います。
ワルツはジャズワルツです。
最後のクレタの後半はバテバテで乱れているのがとても気にかかる。
体力勝負なところがありますね。
(リゲイン?ウナギ?・・・いろいろ対策はありますが、とにかくこの曲は吹きっぱなしなので)

むかしの歌・・・
音出ししてみました。
アルトとテナーの2本だけになるところがまったく合っていません。
中年のおじさん二人だからか・・・・爆

|

« 琉球幻想曲の途中休憩 | トップページ | お題が追加されて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琉球幻想曲の途中休憩 | トップページ | お題が追加されて »