« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

パックリ!フライトケース

パックリ!フライトケース
昨日はサクソフォニー東海の練習でした。
参加のみなさま、お疲れ様でした。
来年4月の本番に向けてしっかり練習していきましょう!

で、写真はセルマーフライトケースのテナー用。
雑な作りであることがよくわかります。
黒のブチルテープで貼ってあるんですね。

3Mの強力両面テープで補修しました。

このフライトケースですが、持ち手のところが切れるって有名なんですけどまだ切れてません。
アルトはこれの旧型ですけどそいつもまだ大丈夫。

| | コメント (0)

2010/08/25

密航計画中?

来月17日に本番が入りました。
場所は停泊中の豪華客船の中です。

船は「ぱしふぃっくびいなす」という豪華な客船。
翌18日の朝10時に釜山へ向けて出港します。

・・・ということはこっそり隠れていれば19日の朝に釜山です。

・・・なんてことはやらかしませんけどね。

Venuswall07s

Venuswall05s

| | コメント (2)

2010/08/23

メヲトジレバイヤシノセカイ

土曜日は白馬。
白馬教会での演奏会。

その演奏会のタイトルが、
「メヲトジレバイヤシノセカイ~クラシカルサキソフォーンの夕べ」
です。

場所は、こんなとこ。

Imag0555

続きを読む "メヲトジレバイヤシノセカイ"

| | コメント (2)

2010/08/21

今夜の本番はここだっけ?

今夜の本番はここだっけ?
白馬教会前です…たぶん。
いいとこですね。

| | コメント (2)

白馬へ向かいましょ!

白馬へ向かいましょ!
ここから先、白馬までキャッシュはありません。
松本へ戻る気はないので…

さあ白馬へ向かいましょ!

| | コメント (0)

2010/08/18

【演奏会告知】クラシカルサキソフォーンの夕べ

1563364850_202

日時:8/21(土) 19:00開場19:30開演
場所:長野県北安曇郡白馬村みそら野  白馬教会

http://www.hakubachapel.com/chapel/

お暇でしたら是非お越し下さい ・・・って遠いですね (笑)

関連情報
http://homepage2.nifty.com/zero_sax/gassyuku.html

ということで、【2010「思いっきりの夏 白馬SAXOPHONE CAMP」】
のイベントの演奏会にカルテットで出させていただきます。

Pic_chapel

| | コメント (0)

Wi-Fiスポット設定が…

Wi-Fiスポット設定が…
Wi-Fiスポット設定がダウンロードできません。

ソフトバンクのケータイWi-FiはXシリーズでも使えるようになり、マクドなんかのWi-Fiスポットでも使えるとのこと。
そのための設定ツールはX05HTからマイソフトバンクに行ってダウンロードすることになっています。

ところがダウンロードできません。

ダウンロードをポチすると次の画面は文字が表示される。
ダウンロードファイルという認識じゃなく、テキストと思っているようです。

ソフトバンクモバイルに問い合わせると、「出来ます」「こちらのX05HTでも何回かやって出来ています」とのこと。

マシンに入れてるアプリの影響もあるのでは?…ということでハードリセットしてやってみたけどやはりできません。

何が悪さしているんだろう?

| | コメント (0)

2010/08/10

Anniversary of Nagoya city 終了

926872360a9a4567b4e50fe28dcfc962

8月7日・8日に行われたイベント「Anniversary of Nagoya city」に参加してきました。

Anniversary of Nagoya city

私が参加したのは7日の前夜祭と8日の本祭。

このイベントのために集まったのは全国津々浦々(?)から総勢20名も!

とても楽しく過ごすことができました。
企画のひらぽんさん、参加の皆さんに感謝!

P1010218

| | コメント (3)

2010/08/08

怪しい集合

怪しい集合
アニバーサリー・名古屋。
今日は年に2回しか行けない給水塔のジオキャッシングイベントです。

怪しい集団…だぁ!

| | コメント (0)

2010/08/04

お題が追加されて

昨日はイカサマさんとアルトでデュエット。
5月にイカサマさんとお会いした時に「次は8月」ということになってたんです。

お題はルクレールのソナタ・ハ長調。
それもその時に決まっていたのですが、練習が出来てなかった…ゴメンナサイm(__)m

さらいが足りてないし、息が続かない 〓

ヘ長調は「あまり面白くない」でやらなくて、初見でニ長調。
面白い、これ。
ということで、これ、さらわなきゃ…〓
今日?明日?

| | コメント (2)

2010/08/01

うーん、事故はまだまだありますし・・・

土日はサクソフォンカルテットの練習でした。

今回のお題は、
・ヘレニズム組曲(ギリシャ組曲)
・琉球幻想曲
のふたっつ。

他に、むかしの歌の音出し、バッハのイタリアの3楽章の確認。彼方の光の確認。

ヘレニズムは2楽章のFunkyをカット、3楽章の繰り返しカットの短縮版です。
本番予定は8月21日の白馬教会。
琉球との比較でどちらを本番で使うのか?・・・を決めるのも今回のお題でした。

琉球の方は、前半の波のテンポ感の統一が結局できていないのでメトロノーム練習が今回の宿題になりました。
それとリトミコについては切れの良い短いスタッカートも課題。連符の駆け上がりとppの出だしも課題です

もう一方のヘレニズムについては「ノリ」はこういう感じで良いかなと思います。
ワルツはジャズワルツです。
最後のクレタの後半はバテバテで乱れているのがとても気にかかる。
体力勝負なところがありますね。
(リゲイン?ウナギ?・・・いろいろ対策はありますが、とにかくこの曲は吹きっぱなしなので)

むかしの歌・・・
音出ししてみました。
アルトとテナーの2本だけになるところがまったく合っていません。
中年のおじさん二人だからか・・・・爆

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »