« もう飛びません | トップページ | アンドロイドを入れてみた »

2010/07/13

クラリネットの

クラリネットの
ROSEの32のエチュードです。
エチュードやメソッドを楽団のサックスの子に貸し出し中なので今夜はこれ。

全部貸し出す必要はなかったのかもですが、それぞれのエチュードにはそれぞれの特長がありますから知っておいて貰った方が良かろうと…出来る出来ないに関係なくね。
(だって私も出来ませんもん)

あ、一冊残ってたわ。エチュードという名前ですが…
ケクランのエチュードが

で、このROSEはもともと妻の持ち物。
2冊あるので1冊貰った。
中身はフェルリングと酷似してます。
もともとフェルリングのオーボエ用がベースなんですよね、確か。
サックス用のフェルリングが音大受験などに使われますがクラリネットのこれも音大受験の定番らしいです。

|

« もう飛びません | トップページ | アンドロイドを入れてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう飛びません | トップページ | アンドロイドを入れてみた »