« クラリネットの | トップページ | シダ練 »

2010/07/14

アンドロイドを入れてみた

スマートフォンって流行?
iPhoneとアンドロイドだけがスマートフォンじゃないんですけど。

シンビアンのM1000→WindowsmobileのX01HT→X05HT
とかなり長い間スマートフォンを使ってます。

そう、ずいぶん前からスマートフォンってのはあったんですよ!

でもどうもWindowsmobileはパッとしない・・・
今日も人から、「XPERIA買った?」とか訊かれたし・・・

んならアンドロイド入れてみっか?

入れてみたのはXDANDROIDです。
最初、バージョン2.2ベータを入れてみたら3G回線は使えないし日本語使えなかった。
んで、バージョン2.1です。

仕掛けとしては、WM上にLinuxを入れ、その上でアンドロイドが動きます。
なので動作がちょっと重い。

メール、ブラウザなどはけっこう快適。
でもSoftbankメールが使えないので元に戻しました。
P7140004


P7140005


P7140007


|

« クラリネットの | トップページ | シダ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラリネットの | トップページ | シダ練 »