« 最近、丸亀製麺が多い | トップページ | 来年のサックスフェスタは »

2010/06/05

ビアンキフレッタのシフトケーブル交換

P6050001

夜になってごそごそと・・・

折りたたみ自転車のシフトケーブルを交換しました。

この自転車、折りたたみ構造になっていてしかもケーブルがフレームの中を通っている。
そして折りたたむときや拡げる時にこのケーブルに注意を払ってやらないと、ケーブルを無理に引っ張ってしまったりしてフレームのエッジで・・・・

P6050003

・・・ということを今朝やらかしました。

今朝は朝8時頃から名城公園のジオキャッシング。
何カ所か車を移動させトランクへの積み降ろし、組み立てて変速したら「アラ?」でした。
よく見るとケーブルアウターがひどい有様。
変速はあきらめジオキャッシングを終了。
午後はアリオンのリサイタルだのなんだかんだのあって結局そのまま自宅へ。

明日は高浜・碧南のジオキャッシングなのですがロードにするかこのままのビアンキにするか・・・
確か押し入れにケーブルは有った筈!

というようなわけで先ほど終了。
シフトインジケータの小さなスプリングが外れてしまいそれを元に戻すのに一番時間がかかったという情けない作業でした。
(この前X05HTを分解した時も、スピーカーの配線をぶち切り、ハンダ付けに一番時間を費やしましたけど・・・トホホ)

ま、そんなことはおいといて午前中のジオ、午後のアリオン、一風堂のラーメンなど、楽しいことも盛りだくさんの一日でしたわ。

P6050006

|

« 最近、丸亀製麺が多い | トップページ | 来年のサックスフェスタは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、丸亀製麺が多い | トップページ | 来年のサックスフェスタは »