« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

ドラマスペシャル 離婚シンドローム - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

リンク: ドラマスペシャル 離婚シンドローム - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表].

今夜はこれを見ます。

はい、熟年ですよ、私は。

| | コメント (0)

2010/06/22

薬を貰ってきた。

薬を貰ってきた。
会社の診療所で風邪薬を貰ってきました。
お馴染みのシオノギPL顆粒、イソジン、明治のトローチ。
今回新顔があったので覚書を兼ねてアップです。
夜眠れないほど咳がひどいので咳止め、痰を切れやすくする薬、細菌殺しの抗生薬。

さあこれで風邪ウィルスを退治です。

ところで会社の診療所、以前はそれなりの診察があったのに最近は問診と投薬だけです。
まあ、わかっている病気の場合はそれでも良いんだけど類似症状の別の病気だったら発見手遅れってなるんじゃないの?
ま、会社休んで町医者行くことを考えると、勤務時間中に診療所へ行けるって大企業の本社勤務のメリットですね。
でも、健康診断だけは東京支店時代が良かったね。
PL病院の人間ドックでした。
綺麗な看護婦さんが付きっきりでサポートしてくれてました。心電図をとったあとのクリームを蒸しタオルで拭いてくれるんですよ。本社の健康診断だとペーパータオルを置いてあって自分で拭くんですからね。

| | コメント (0)

2010/06/19

今夜は塩尻

今夜は塩尻
ホテルは塩尻。

塩尻といえば桔梗が原。
桔梗が原といえばワイン。
しかもメルロ!

今回はワイナリー巡りはしないけど…

| | コメント (0)

やはり風邪かな?

相変わらず喉が痛い。ヒリヒリしてますしね。
夜中にも咳が出たりするし…

焼肉食ってビールを飲んで元気をつけよう…ってつくのか?

今日の練習はヘレニズムと琉球。
琉球の方が大変だぁ!
明日も頑張りますYO!

白馬教会の本番はヘレニズムのファンキー抜きに決まりました。

| | コメント (0)

諏訪湖は晴れ

諏訪湖は晴れ
午後からはカルテットの練習。
午前中はジオキャッシング。
3箇所発見。

| | コメント (0)

2010/06/18

久々に諏訪湖へ

明日、明後日はカルテットの練習です。
先月は常滑・武豊でしたが今回は諏訪湖!

お題は、
イトゥラルデ「ギリシャ組曲」
伊藤康英 「琉球幻想曲」
です。

8月に長野県の白馬教会で演奏する曲を決め、それの練習ってことで・・・

http://www.hakubachapel.com/index.html

うーん、教会でやるなんて・・・楽しみです。

Pic_chapel

続きを読む "久々に諏訪湖へ"

| | コメント (0)

大公開

大公開
みうらじゅんネタ。

サイン入りの色紙を持ってたりするんです…

| | コメント (0)

2010/06/17

はぁどぅあ

はぁどぅあ
苦手克服のため。
もちろん指定のテンポではできないわけです。

一部でもいいからそこがきれいにできれば!

午後から某社で会議が、という日は楽器を車にのせて。
昼ご飯はコンビニおにぎり。
昼休みのちょっと練習でした。

| | コメント (0)

会社は暑い

会社は暑い
不況のせいで冷房を入れる温度が2度ほど高いんですよね、いままでより。

もともと某社のノベルティだった小形ファン。
単4電池3本の仕様だったのでUSBから電源を取るように改造。

少しは涼しい。

| | コメント (0)

2010/06/16

みうらじゅんの

みうらじゅんの
沖縄も行きたいけど、これも行きたい!

みうらじゅん
”BEST OF SLIDE”

4800円かあ〜
どうしよう…

| | コメント (0)

2010/06/15

サクソフォニーフェスティバル沖縄

サクソフォニーフェスティバル沖縄

2010年12月5日(日)
読谷村文化センター鳳ホール

1508438701_5

正式決定したのかどうか・・・まだ聞いていません。
でも、カレンダーには書き込んでありますよ!

| | コメント (1)

2010/06/14

会社帰りに…ここ

会社帰りに…ここ
歩いて行ける!

| | コメント (0)

2010/06/12

自宅内乱

自宅内のLANの調子が悪い!

この前から、
「ネットワークケーブルが接続されていません」
「ローカルエリア接続に接続しました」
と・・・あたかも「交互に」表示されます。

P6120003

ストレスが溜まって仕方ないので原因究明からスタート。

家のLAN環境はかなり複雑な配線状態になっています。
というのはかつては電話回線がISDNだったため。
当時はまだADSL技術が確立してなかったためで、各部屋に置いたパソコンからのインターネット接続を実現するためISDN配線が家の中に張り巡 らされていました。
現在はFTTH(光ファイバー)で接続ししており、1階のリビングにルータを設置。無線LANの親玉も1階に設置してあり、2階へはかつての配線 を使って有線で配線しています。

私がいる部屋はリビングの対角に位置するため無線LANのエリア外。
なので有線LANなんです。

1階から2階への配線がストレートな配線であればたぶんこんなに酷い状態にならないのですが、電話配線時代の名残やかつて2階の別室に設置したハ ブのための迂回配線などのせいで接続箇所が複数あります。
今回の不調はきっとどこかの接触が悪いだけなんでしょう。

・・・というようなわけで切り分けをいろいろやりながら接点復活剤をスプレーしたりの格闘をやってたわけで・・・

でも原因箇所がわからない!

ということで自宅内配線設備をあてにするのはやめてPLCに切り替えました。
工事は・・・1分で終了。
親を1階にコンセントに差し込んでケーブルを差し込み、子を自室コンセントに差し込んでケーブルを差し込み。

やはりPLCが一番楽ですね。

P6120004

| | コメント (0)

2010/06/10

副業の合間に

副業の合間に
今日は三河自動車へ行ったついでにGC。
ウェルカム豊田は車を置くのにお金がいるのでパス。

| | コメント (0)

2010/06/09

会社帰りに行く?

会社帰りに行く?
刈谷市に設置されました!
GPSは携帯だけですけど。

| | コメント (0)

2010/06/07

来年のサックスフェスタは

残念ながら欠席です。

この前から参加している吹奏楽団があるのですがバッティングしちゃいました。
2月本番の予定が都合で4月3日に変更。
新しい楽団でまだまだこれから固めていかなきゃならないところ。頭数は何とかなりそうなんですがそういう問題でもないし、サックスフェスタの方もラージでのひとりですからね。

…なのでサックスフェスタはパスです。

| | コメント (6)

2010/06/05

ビアンキフレッタのシフトケーブル交換

P6050001

夜になってごそごそと・・・

折りたたみ自転車のシフトケーブルを交換しました。

この自転車、折りたたみ構造になっていてしかもケーブルがフレームの中を通っている。
そして折りたたむときや拡げる時にこのケーブルに注意を払ってやらないと、ケーブルを無理に引っ張ってしまったりしてフレームのエッジで・・・・

P6050003

続きを読む "ビアンキフレッタのシフトケーブル交換"

| | コメント (0)

2010/06/02

最近、丸亀製麺が多い

最近、丸亀製麺が多い
今日はとろ玉

| | コメント (5)

2010/06/01

偽アンドロイドにしたり

偽アンドロイドにしたり
できるんだけど…

やはり偽iPhoneに戻ってしまう。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »