« 知多一ジオライド(ジオキャッシング+ライド編) | トップページ | カキツバタ? »

2010/05/01

知多一ジオライド(食べ物編)

さって今日食べたものをアップしますよ。

まずは師崎で食べた「大あさり」。
これふたつで520円でした。
この前の佐久島の「大あさり丼」は650円。
もっとも今日の方が大きいですけど。
炭水化物は手持ちの「SOYJOY」で済ませました。
P5010012

次に行ったのが「ジャコデス」
ちりめんじゃこいりのソフトクリーム。
確か250円だったよな・・・今日は280円。
値上がりしたのか?

 

P5010013


実はジャコデスは師崎から若いお姉さんと同行でした。
師崎のお隣のテーブルにいらっしゃったのでお誘いしました。

今日は名古屋から自走だそうで、以前は東京の荒川などをよく走っておられたとか。
いろいろお伺いしたところ、ヒルクライマー。
確かに足は強靭なようです。
うーん、ついていけないな、俺には。

P5010014

P5010015

立ち寄りませんが「三角庵」
裏道を走って出たところがここだっただけ。
ここの「ゆき見ラーメン」一度お試しを!
(おいしい・・・というより、寄食です・・・あ、ジャコソフトも寄食だ)

P5010022_2

常滑へ来たらお薦めのお店。もう一軒。
大蔵餅です。

夏だとでっかい「かき氷」なんですが、今日はちょっと肌寒かったので「ぜんざい」をいただきました。

ぜんざいの中にある餅は「のし餅」。
左のお皿にのってるのは、「古代米のお餅」です。

いろんな種類のお餅をいろんな食べ方でいただけます。

 

P5010030

P5010028

 

|

« 知多一ジオライド(ジオキャッシング+ライド編) | トップページ | カキツバタ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知多一ジオライド(ジオキャッシング+ライド編) | トップページ | カキツバタ? »