« 新たなお題は・・・ | トップページ | オーバークロック »

2010/05/17

琉球幻想曲なんですけど・・・

以前にもどっかに(ここだっけ?)に書いたんだけど、「安里屋ユンタ」はゆったりした曲。なので、「琉球幻想曲」は変奏曲とは言っても、元歌のイメージが あるためちょっと抵抗が・・・

それで、この幻想曲の前のイントロとしてゆったりとした「安里屋ユンタ」を組み合わせる・・・ってどうなんだろう。
そうすれば、後半が変奏って感じで演奏できると思う。
最初の「波の音」のところにつなげても良いし、その後の6連符のところにつなげてもいいし・・・あるいはいきなり速いところにつないでも・・・

そう、この6連符って八木澤さんの「輝きの海へ」での6連符のフレーズとは別物だけど、意味するのはやはり「鳥の鳴き声」なんだろうか?

適当なアレンジがなければ「歌」でも良いと思うんだよね。
まっ、探してみるか・・・

>幻想曲の前のイントロとしてゆったりとした「安里屋ユンタ」を

探してみるとあるもんですね。
http://tempoio.com/pdf/ww0205.pdf

ワンコーラスあればそいつをイントロにしちゃって最後の音をフェルマータ。
・・・んで琉球幻想曲につなげばいいね。

どうだろうか・・・

最初の波の音のところで遠くから民謡が聞こえてくる・・・なんて景色もいいな・・・

|

« 新たなお題は・・・ | トップページ | オーバークロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たなお題は・・・ | トップページ | オーバークロック »