« 私、こわれてます | トップページ | 演奏会告知:淡路島サクソフォンフェスティバル »

2010/03/07

ナゴヤサックスフェスタの練習でした

今日はナゴヤサックスフェスタの練習日。
昨日はかなり雨が大変・・・だったので「晴れるといいな」と思ってたけど・・・雨。

うーん、ついてないなあ・・・
雨がハンパなければ車で行っちゃうんですがそれほどでもない。
なので節約JR+地下鉄。

Saxfesta1

午前中は、「社会人オケ」。
曲はバッハの「トッカータとフーガ」
指導はアリオンの遠藤先生。
うーん・・・振り分けがいまいちよーわからん。
昨日音源を聴いて楽譜に書き込みを入れといて助かったわ。

トッカータの部分は、やはりきちんと指揮見てないと・・・いかんし。
さらいはさらに必要と感じたね。
後ろの方のプレストはとてつもなく速いので、ここは「春休み」にとことんやろう。
(3月30日から4月5日までお休みいただきました!)

Saxfesta2

写真は練習終了後ですが・・・

午後は100人オケ。
こっちの曲は八木澤先生の「輝きの海へ」「フェスティーボ!」「夢のあとに」。

作曲者自らの指揮なので熱も入るし、こちらも緊張しまくってます。
半音階の上下でずいぶん転ぶのですが、こんなに多くの奏者がいるのでピタッと合うはずはありません。「嵐の風の感じが出ればいいんじゃ」とは思ってはいますが・・・でもやります。まだまだ時間はありますからね。

|

« 私、こわれてます | トップページ | 演奏会告知:淡路島サクソフォンフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、こわれてます | トップページ | 演奏会告知:淡路島サクソフォンフェスティバル »