« 管楽アンサンブルGAJA | トップページ | 朝からカルテット練習 »

2010/03/20

半田・武豊・碧南ジオキャッシング

天気がめっちゃ悪くなる・・・はずだったのに、そういうこともなく気持ちよくジオキャッシングを楽しんできました。

まずはどのあたりを行ったのか・・・

Trk

ところどころトラックが飛んでいますが、GPSの電池節約でOFFしたりしていたためです。

found数は今日一日で29個でした。

Founds


丸一日ジオツアーなので写真もあまり撮らず、ガシガシ攻めまくり・・・って最近そういうパターンが多いです。

Aoyama park
ここはもう桜が咲いていました・・・ってことでパチリ。
Imag0188

mini stop
ここを訪れたGCerさんは是非この「一八」のラーメンを食べてってください。
美味しいですよ。

Imag0189

TAKE ME TO OKINAWA
沖縄へは行きたいけど、当分予定が立ちません。
なので、このGCのリトリーブはしませんでした;
(mimioさんがリトリーブしました)

Imag0190

うさぎ屋でお昼ご飯

お昼はうさぎ屋さん。カンティレーナSQの練習後にもたまに行くお店です。
昼は2部制で11:30からの1時間と12:30分からの1時間での食事です。
武豊にいたので電話予約をして半田まで戻りました。

「お腹すいた~」

P3200001

うさぎ屋弁当:1260円でした。
写真には写っていませんが当然デザート付き

P3200002

このお店は古民家をリフォームして作られています。

P3200004

うさぎ屋さんの奥には「はなくら」という喫茶・ギャラリー。
ちょっと覗いてきました。
このお店、「水出しコーヒー」がとても美味しいお店です。
建物はむかしの「蔵」です。

P3200007

Aka-renga (Red Brick) Brewery
食後は一番近い「半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)」です。
月に1回しか中には入れないのですが今日は赤煉瓦倶楽部の人たちが作業をしていたらしく中を見学することができました。

Imag0195

Imag0193


新しく作っていた「カブトビール」の木箱
むかしの「カブトビール」の木箱

Imag0194

Top of the hill
続けて長い滑り台のあるところへ、
怪しい行動をするmimio妻。

P3200009

シロノワタイム
半田から碧南方面に移動することにしたので途中で亀崎のコメダ。
私はミニシロノワ+コーヒー、mimio夫妻はシロノワと飲み物。

Imag0196

Kamezaki Portside Green Park
ここはすでに私は攻略済みなのですがmimioさんがまだなので立ち寄り。
ベンチは3つあるのですが、さてどれだったっけ・・・ひとつはカップルが腰掛けてて動きません。真ん中でした。
(このカップルの話し声が聞こえてきたのですが・・・ナント「別れ話」で・・・)

Imag0197

Hekinan Yacht Harbor
ここでもお姉様は怪しい行動を・・・

P3200014

Octopus Park
まだまだ日が高いのですが「海」だったの。

P3200016

ここからさらに碧南臨海公園の4カ所を攻略して本日のGCを終了しました。

 

|

« 管楽アンサンブルGAJA | トップページ | 朝からカルテット練習 »

コメント

今日も一日ありがとうございました。
夕飯をすませて一息ついたところです。
むーちゃんはビールを飲んで寝てしまいました。

今日は半田赤レンガ建物にも行けたし、30個もfound数を増やすこともできたし、大満足の一日でした。それに、いつも美味しいご飯付きのツアーをありがとうございます。次は佐久島でしょうか?おいしいご飯屋さんを見つけないと行けないですね。

しかし、ブログのupが早いですね。
すごいです。

投稿: mimio妻 | 2010/03/20 22:03

>mimio妻さん

今日も一日お疲れさま~。

ビールは飲んでませんが、美味しいドーナツをいただきました。

次は佐久島ですね。
今のところ4月25日の仮予定。
ごはんどこがいいのかなあです。

とにかく一日がかりなので、島内で食事ですわね。
一色かわ渡るので、一色で「ウナギ弁当」を買って行くとかもありか?
(一色のさかなひろばに売ってるかな?)

でもやはり島に渡っておいしいお魚が良いですよね?

投稿: しんべえ | 2010/03/20 23:54

一色には、うなぎ専門店は無い気がしました。
一色さかな広場の2階で、うなぎ有った気がします。
 佐久島で、大アサリの丼が有った気がしましたが、詳しい内容はわかりません。
 

投稿: 山ちゃん | 2010/03/21 12:41

>山ちゃんさん

コメントありがとうございました。

佐久島の民宿など調べてみます。

投稿: しんべえ | 2010/03/21 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 管楽アンサンブルGAJA | トップページ | 朝からカルテット練習 »