« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

どっちにするか?

どっちにするか?
今度のナゴヤサックスフェスタはソプラノ。

今回の曲は指回りが大変なので、両方の楽器でやってみてます。

ヤマハの62とランポーネのカーブド。

今回はヤマハのストレートで行くかな…
こっちの方が音程も良いし、低音から高音まですんなり吹けるし、指もきれいに回る。

| | コメント (0)

2010/03/27

午後はサックスオケ

午後はサックスオケ
今日の午後はサクソフォニー東海の練習。
土曜日なので欠席が目立ちますが…いい響きです。

グラズノフとクープランのリゴードンの練習でした。
アルトからテナー移籍後のさらいがちょっと足りてないので不安でしたが、まあ何とか最後までは。

| | コメント (0)

朝からカルテット練習

朝からカルテット練習
朝からカルテット練習
サクソフォニー東海のメンバーによるカルテットの練習で、南生涯学習です。

OH終えたアルトは調子がいい。

久々にセルマーのC☆とハリソンの組み合わせ。
シールテープを巻いてあるのは普段のルソーは径が細く、コルクの太さをルソーに合わせているためです。
マウスピースパッチがなかったのでビニルテープを貼ってます。

| | コメント (0)

2010/03/20

半田・武豊・碧南ジオキャッシング

天気がめっちゃ悪くなる・・・はずだったのに、そういうこともなく気持ちよくジオキャッシングを楽しんできました。

まずはどのあたりを行ったのか・・・

Trk

ところどころトラックが飛んでいますが、GPSの電池節約でOFFしたりしていたためです。

found数は今日一日で29個でした。

Founds


続きを読む "半田・武豊・碧南ジオキャッシング"

| | コメント (4)

2010/03/16

管楽アンサンブルGAJA

1402197858_218


行って来ました。

指揮者なし、パーカッションなしの管楽アンサンブル。
とてもいい演奏会でした。

この楽団、続い て欲しいです。

えんさん、頑張って続けてくださいね。

| | コメント (0)

2010/03/14

淡路島サクソフォンフェスティバルに参加してきました

3月14日の淡路島サクソフォンフェスティバルに参加してきました。
今回は9回目。
もともとniftyのFCLAあたりから始まった内輪の発表会だったらしい・・・そういうこと知らなかったです。niftyにはいたし、FCLAにもいたんですけど・・・私は。

ではではその結果を・・・

13日の土曜日は前夜祭。
前夜祭のイベントは「ごちゃまぜアンサンブル」。
「普段は一緒に活動していない参加者で組んで演奏しましょう!」という企画でした。

午後に津名中学校に集合してその練習から開始です。
カンティレーナSQはそのまんまで出るので出し物の検討から。
最終的に「東回りの風」か「ニューシネマパラダイス」のどちらかにしよう・・・で終えてしまいました。

続きを読む "淡路島サクソフォンフェスティバルに参加してきました"

| | コメント (0)

淡路島フェス終了

淡路島サクソフォンフェスティバル無事かどうかはともかく終了しました。
詳細は後日アップということで…

| | コメント (0)

2010/03/12

20日は半田ジオキャッシング

Image01

当分はサクソフォンの本番で忙しいのですが・・・・こんなに「宝の山」。

20日にぐるりんと回ってきます。

| | コメント (2)

2010/03/11

マーフィー×雲カル

マーフィー×雲カル
ツアー行けなかったのでDVDを購入。
今夜は感動しますよ。

| | コメント (0)

2010/03/10

演奏会告知:淡路島サクソフォンフェスティバル

第9回 淡路島サクソフォンフェスティバルがいよいよ今度の日曜日です。

隔年開催なので前回は一昨年でした。
(関西サクソフォンフェスティバルも隔年開催なのです。つまり毎年どちらかがあるってこと)

http://mg1.jp/u1/asf/

ここに詳しく・・・もないけど載ってます。
-----------------------
第9回
淡路島サクソフォンフェスティバル

音楽監督 長瀬敏和(大阪市音楽団)

日時:2010年3月14日 1:00開場
場所:しづかホール 入場無料
-----------------------
===プログラム===

♪Stage1:アマチュアステージ
~アマチュアによるソロ、
 アンサンブル(10組程度)

♪Special Stage: 3オクターブのアンサンブル
~同じ曲を「S・A・T・B」、「Sl・Sn・S・A」、
 「T・B・Bs・Co」の3オクターブで演奏(予定)

♪Stage2:プロステージ
~プロ奏者によるソロ、
 アンサンブル(4組程度)

♪Stage3:100人のサクソフォンオーケストラ
~交響曲第7番第1楽章 など 
----------------------

近々詳細なプログラムが掲載される予定らしい・・・

| | コメント (0)

2010/03/07

ナゴヤサックスフェスタの練習でした

今日はナゴヤサックスフェスタの練習日。
昨日はかなり雨が大変・・・だったので「晴れるといいな」と思ってたけど・・・雨。

うーん、ついてないなあ・・・
雨がハンパなければ車で行っちゃうんですがそれほどでもない。
なので節約JR+地下鉄。

Saxfesta1

午前中は、「社会人オケ」。
曲はバッハの「トッカータとフーガ」
指導はアリオンの遠藤先生。
うーん・・・振り分けがいまいちよーわからん。
昨日音源を聴いて楽譜に書き込みを入れといて助かったわ。

トッカータの部分は、やはりきちんと指揮見てないと・・・いかんし。
さらいはさらに必要と感じたね。
後ろの方のプレストはとてつもなく速いので、ここは「春休み」にとことんやろう。
(3月30日から4月5日までお休みいただきました!)

続きを読む "ナゴヤサックスフェスタの練習でした"

| | コメント (0)

2010/03/06

私、こわれてます

Haijin

かつてのパソコン系雑誌 『PC WAVE』

この雑誌の解説がWikipediaに出てました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PC-WAVE

「パソコン系」としたのは、この本がパソコンだけを対象としていなかったから。

たとえば「謎パ~」。
謎のパームトップマシンの意味で、中国製の小さなパームトップマシンを日本語化して使う・・・なんて記事が掲載されていた。

この雑誌の読者投稿欄に投稿し、掲載されたら「廃人シール」を貰えたので、何度も投稿した。

引き出しを整理してたら「廃人シール」が出てきたので、どこかに貼ろうと思っているんだけどね。
どこにしようかな・・・

(写真はネットで見つけたもので本物のシールの写真ではありません。廃人シールを復活させたい人はご自由にご利用ください)

| | コメント (0)

2010/03/01

定期演奏会終了

13thprogram

昨日は所属吹奏楽団の定期演奏会でした。

第13回定期演奏会の内容は、
<第1部>
●リムスキー=コルサコフ / スペイン奇想曲
●ベートーヴェン / 交響曲第6番「田園」より第1楽章&第2楽章
<第3部>
●ウォルトン / クラウン・インペリアル
●シェルドン / 映像
●ヴァンデルロースト / スパルタクス
<アンコール>
●ドヴォルザーク / スラブ舞曲第8番

続きを読む "定期演奏会終了"

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »