« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/28

シーパラダイス

シーパラダイス
野島公園(海の公園?)から八景島がよく見えます。
フリーフォール乗ったことあるんだけど、何年前だったっけ?

| | コメント (0)

GCやるなら

GCやるなら
GCやるなら横須賀方面に行ってみるか…
移動用にフレッタ持って来た。

| | コメント (0)

2009/12/22

【演奏会PR】クリスマス・イブイブの夕べ

明日は諏訪湖博物館での本番。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dsmsh/

「 クリスマスイブの夕べ 」
期日: 平成21年12月23日(水曜日)
時間: 午後 7時 ~
場所:  諏訪湖博物館・赤彦記念館 ロビー

Image01

カンティレーナ・サクソフォン・カルテットの持ち時間は30分ぐらいだそうです。
まだ演目は確定していませんが、明日の夕方には決まります・・・(たりめー)

雪は降らない予定です・・・中央道を走っていきますからね。

朝自宅発→塩尻で練習→本番→お泊まり
翌24日は明るい内に帰ってこないとね。

| | コメント (0)

2009/12/15

新しいスワブ

新しいスワブ
井上麻子さんのブログで紹介されていたヤマハのスワブ。
日曜日に買って来ました。
確かに使い勝手は○ですね。

| | コメント (0)

2009/12/14

忘年会3連チャンなどのもろもろ

金曜日の夜の楽団練習の後、今年最初の忘年会に始まり、昨夜まで3連チャンの忘年会。

あと21日にも職場のグループの忘年会に参加予定なので今年は4回。
今年はやたら忘年会が多い・・・私にしては。

ネタはたくさんあるのですが、めんどくさい 時間がないので簡単にUpしておきます。

Pc130072
昨夜の栄の夜景です。「街」ですねえ、イチオゥ。

続きを読む "忘年会3連チャンなどのもろもろ"

| | コメント (9)

2009/12/10

【演奏会PR】ディースクエア クリスマスコンサート

121920


12月19日・20日のチラシが出来ました載せておきます。

場所はJR刈谷駅から徒歩5分程度。

お時間がありましたら是非お越しください。

12月19日の17:30~
12月20日の13:20~
に出演します。

・・・ということでこの2日間は「D-Square Day」です。

| | コメント (0)

2009/12/08

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
先日道路で拾ったのは単3電池2本で携帯電話を充電する充電器。これは使い切りタイプなのですが、蓋を開けると電池が交換出来るんです。
FOMA用のコネクタ部分を取っ払いUSBコネクタを取付ました。

単3電池2本は3ボルトですから、中には昇圧回路が入っています。
最近流行のハイブリッド車にも同じような仕組みの昇圧コンバータが使われています。
コイルに電流を流しておいてそれを遮断した時のフライバック電圧をコンデンサに蓄えるって回路です。

| | コメント (0)

ワサビ

ワサビ
ジオキャッシャーの友人はBrightkiteに棲息しているのですが、Windowmobile用の良いアプリがありません。
iPhone,Andoroid,BlackBerry用には便利なアプリがあるんですけど…

OperaはIrisブラウザでm.brightkiteにつないでも使い勝手が悪かった。
今日、Wasabiで繋いだら頗る快調。

Wasabi…これまでmixiモバイルやYahooケータイにしか繋いでなかった。

なーんだ、ワサビじゃん…って感じ。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »