« 【演奏会PR】ディースクエア クリスマスコンサート | トップページ | 新しいスワブ »

2009/12/14

忘年会3連チャンなどのもろもろ

金曜日の夜の楽団練習の後、今年最初の忘年会に始まり、昨夜まで3連チャンの忘年会。

あと21日にも職場のグループの忘年会に参加予定なので今年は4回。
今年はやたら忘年会が多い・・・私にしては。

ネタはたくさんあるのですが、めんどくさい 時間がないので簡単にUpしておきます。

Pc130072
昨夜の栄の夜景です。「街」ですねえ、イチオゥ。

土曜日は美術館のはしごとジオキャッシャーの忘年会でした。
移動はJRで行った先は名古屋駅。
まずここでキャベツ探し。

Norddeutscher Gruenkohl Cache
「北ドイツのグリーンキャベツ」という名前のキャッシュです。

Pc120002

このガラス瓶にはもともとグリーンキャベツが入ってたそうです。
瓶にはNagoya TB Exchangeと記されたラベルが貼ってあります。
「トラベル・バグを交換するためにみなさんお使いください」という意味です。
ということなので、TBを持ち帰ったけど当分ジオキャッシングに行けそうにないときなど便利に使わせて貰いますね。

さて、次は名古屋市美術館。
移動は、「名チャリ」です。

Pc120003
これに乗って白川公園まで移動。美術館に入る前にまずは食事、ということで一風堂へ行きました。

1361274007_194
白丸です。当然替え玉付き!

Pc120006

http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2009/intersection/index.html

ダゲレオタイプのカメラなども展示され、写真技術の進歩とその作品の展示。
その時代の画家たちが写真を素材として活用したことなどが展示されていました。ドガなどはデッサン前に写真を撮影し、それをもとにデッサンしていたらしいです。

次に向かうは愛知県美術館、移動は当然「名チャリ」。

Pc120007

愛知県美術館は、「日本の自画像 写真が描く戦後1945-1964」。こちらは写真のみ。

Pc120008

展示内容は終戦直後から約20年間に撮影された写真。
敗戦直後の進駐軍の様子や、復興していく当時の状況など土門拳をはじめとする11人の日本を代表する写真家たちの作品でした。

Pc120013
その後、金山で忘年会。「ジオキャッシング株式会社名古屋支社」の忘年会・・・おじさんばっかり。

恒例のナイトハントは、Just 200m
金山駅中心の登録ポイントからちょうど200mの位置にキャッシュが隠されているというミステリーキャッシュ。

キャッシュを新規に隠す場合、既存キャッシュから直線で160m以上離さなければならないという条件があるので、隠す場所はある程度は絞られます。

ぞろぞろとみんなで絨毯爆撃的にしらみつぶし・・・やっと見つけたと思ったら、

Pc120016

「はずれ」とプリントされた偽キャッシュ。
(その後、本物キャッシュは無事に「偶然」見つかりました)

-------------------------

翌日日曜日も名古屋へ。
まずは楽器の調整に東山公園近くへ。
(アルトを調整に出したのですが、処置は「とりあえず処置」。来年早々にオーバーホール必要だそうで・・・出費やあ)

その後、ジオキャッシング。

Heiwa Park
Tenman Green road
Suidou-michi Green road
Aioiyama#1(Oasis no mori)
Aioiyama#2(Tokurinji temple)

5カ所のキャッシュを攻略しました。

Pc130021
写真はTenman Green road 近くの上野天満宮。
(例によって「お守り」です)

そして連チャン最後の忘年会。
4040Club愛知メンバー12名・・・の今日もおじさんばっかり。
(若いおねえさんとご一緒できたのは楽団の忘年会だけでした・・・写真ないけど)

Pc130061

例によって野獣は・・・

Pc130043

4040あいちの次の企画は「琵琶一」とのこと。
日程が合えば参加したいのですが・・・4月末までは演奏会本番が立て続けなので行けるかどうかは・・・

|

« 【演奏会PR】ディースクエア クリスマスコンサート | トップページ | 新しいスワブ »

コメント

3daysお疲れさまでした!
モツNGはしっかりインプットしましたので
お許しを願います。

投稿: waka | 2009/12/15 06:59

お疲れさまでした。
お久しぶりでしたが、あまり話せませんでした。
相変わらずお元気ですねえ。
またよろしくお願いします。

投稿: アントン | 2009/12/15 07:08

お疲れ様でした。
お隣に座らせて頂き、いつもより楽しい時間が過ごせました。
またよろしくです。

投稿: ぞん | 2009/12/15 07:46

日曜はお疲れ様でした。
久しぶりに貴方に会えて嬉しかったです。
なぜか怒りのかたまりのようで近づきがたかった…。そんな貴方に胸キュンです。
また何処かで会えることを願ってます。はい。

投稿: 脂身 | 2009/12/15 07:59

突然のお電話すいませんでした
たのしいお酒でした
今後ともよろしくお願いします

投稿: mikawaootengu | 2009/12/15 11:44

>wakaさん

他に納豆もダメです。
鶏肉もダメで鍋・北京などはさっぱりです。
焼き鳥、唐揚げ、手羽先のように肉の味が濃いものはなんとか食べられるようになりましたが・・・

>アントンさん

琵琶一らしいっすよ!
日程が合えばご一緒に。

>ぞんさん

・・・美味しかったわ。
またご馳走してくださいねheart04

>脂身さん

次回はどこかの「若奥様」でも誘いますかねえ・・・。
「おじさん」ばっかりじゃおイヤなようなので。
heart02

>mikawaootenguさん

お初でした。今後ともよろしくお願いします。
4040はあんな・・・です。
みんなおかしいですから「大丈夫!」dash

投稿: しんべえ | 2009/12/15 12:19

お疲れ様でした!
しんべさん、カッコイイっすね(*^.^*)
男気ムンムンじゃないっすか( ^ω^ )

投稿: ムッシュ | 2009/12/15 18:02

お疲れ様でした。

あまりお話できませんでしたが、
また、どうぞ宜しくですnote

投稿: RAV4J | 2009/12/15 19:14

>ムッシュさん

男気ムンムン?
いやあ、むらむらですよホントは。
(意味不明)

カッコイイ?・・・馬子にも衣装とか。

>RAV4Jさん

はーい、お疲れ。
暖かくなったら知多半島走りますよ!

投稿: しんべえ | 2009/12/16 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【演奏会PR】ディースクエア クリスマスコンサート | トップページ | 新しいスワブ »