« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/28

楽団の合宿で津島

楽団の合宿で津島
近くまで行って何か食べよう、と津島です。
ぐるなび、、食べろぐを検索したがいまひとつ。

木曽路で食事でした。

| | コメント (4)

2009/11/26

ディースクウェアXmasコンサート

1347065714_246

次の本番は刈谷の「D-Square」です。

12月19日の17:30~
12月20日の13:20~
が私の出演する本番です。

・・・ということでこの2日間は「D-Square Day」です。

| | コメント (0)

2009/11/24

カンティレーナ・サクソフォン・カルテットロビーコンサートVol.3

Csq

土曜日は諏訪湖博物館でロビーコンサートを行ってきました。

演奏の内容ですが、私は過去の演奏を知らないので比較はできませんが、彩雲さんの言によれば「前より良くなった」とのこと。

・・・ということでまずは「ホッ」としております。

まだまだ演奏技術的には低いですけど、まあ・・・見守ってください。

内容としては、事故もやらかしました(私は大事故を)が流れも良かったし、良い響きのところもまあまあ有ったかなと思います。

| | コメント (0)

2009/11/23

中山順次門下生の発表会

Image02

今日の午後は岐阜にある真鍋記念館 クララザールでした。
ここのホールは個人のホールですがとても雰囲気も響きも良い小ホールでした。

内容は生徒の発表会ですから様々な人の演奏です。
迷宮入り(失礼)・・・の演奏もあり得ますが、ご年配の方の熱心さが充分伝わる良い演奏会でした。

前回のナゴヤサックスフェスタで知り合いになったMさんはウェストサイドストーリーのマリアをとても美しく奏でておられました。
また次回のフェスタでもご一緒ということでした。

中山さん、真室さんのデュエットによるルクレールのソナタ。
この曲はしばらく前に買った彦坂さん新井さんのデュエットCDにも入っている好みの曲。
楽譜・・・買うかな・・・ちょっとやってみたいですね。

| | コメント (0)

フランスの風景

Image01

今日の午前中はつつみあつきさんのクラリネットコンサートに行ってきました。
演奏内容は、
カンティレーネ(カユザック)
ソナチネ(ミヨー)
ソナタ(サン・サーンス)
ルリユールおじさん(北爪やよい)
でした。

ルリユールおじさんは北爪さんの曲と「ルリユールおじさん」といういせひでこさんの絵本との組み合わせ。
絵本を読み・見ながらクラリネットの演奏を聴く・・・という趣向。

絵本の中にはパリの街の絵が描かれており、とても楽しめました。

| | コメント (0)

2009/11/22

今日のそば

今日のそば
本山そばの里です。

| | コメント (0)

2009/11/21

今夜は本番

今夜は本番
ここは諏訪湖博物館

| | コメント (0)

2009/11/19

今日も練習

今日も練習
今日も昼休み練習です。
ここは豊田市の水源公園。

暖かいです、今日も。

| | コメント (0)

2009/11/18

昼休み練習

昼休み練習
今日は社外だったので昼休み練習でした。
風はちょっと強いけど晴れてて暖かい。

| | コメント (0)

2009/11/15

ハー

ハー
苦手なのはサイドキー全般に言えることで、右手もそう。H dur です、これ。

アレグロではできませんからアンダンテ。

| | コメント (0)

ジオキャッシング2つ

知多まで行ったついでに寄り道で2カ所ゲットしてきました。

Image02

Tokonameyaki Ceramall

ここは常滑焼きのお店がいっぱいあるところです。
「セラモール」というのはつまり「セラミック・モール」ですね。
キャッシュは普通にあるべきところにありました。

焼き物は見ずに帰ってきました・・・陶器は好きなんだけど今日は時間もないので・・・。

Handa Sports Park #2 - Ohike Old Kiln

ここは前回DNF。
DNFの理由はオーナーさんのGPS打ち込みミスのようで・・・
はい、正しい座標に向かってまっしぐらに発見。

今日はこの2つだけです。
これから・・・またサックスの練習!

| | コメント (0)

☆コンさんのオケを聴きに行ってきた

「大府市楽友協会管弦楽団」という長い名前の通称「大府オケ」の演奏会、今回は「名曲コンサートin知多」という名前の演奏会でした。

曲目は、
歌劇「魔笛」序曲、「未完成」、メインは「悲愴」。

悲愴は特別に好きな曲です。
終わった感のある3楽章の後にこの曲のタイトルにある通りの悲しいテーマがあるんですよね。

最後の消え入るように終わっていくところ。
誰だよ携帯電話鳴らしたの!ぷっくっくな顔
ここが一番良いところなのに!

来年5月には30回記念演奏会。
ベルリオーズの「幻想」。
これは楽しみです!!

| | コメント (0)

大名古屋サワー

大名古屋サワー
世界の山ちゃんブランドの赤味噌酎ハイ。
結構良いかも。

| | コメント (0)

2009/11/14

ベルビギエ

ベルビギエ
相変わらずサイドキーの練習です。

| | コメント (0)

【演奏会PR】カンティレーナ・サクソフォン・カルテットロビーコンサートVol.3

いよいよ来週になりましたので、このあたりでPRしておきます。

場所は諏訪湖のほとりの博物館。
3連休初日の土曜日です。
蓼科・安曇野などまわりには素晴らしい景色。

是非是非、観光がてらお越しくださいませ。

--------------------------------------
【カンティレーナ・サクソフォン・カルテットロビーコンサートVol.3】

日時:11月21日(土) PM6:30開場 PM7:00開演
場所:下諏訪町立諏訪湖博物館・赤彦記念館ロビー
     (長野県下諏訪町西高木10616-111・tel0266-27-1627)
     http://www002.upp.so-net.ne.jp/dsmsh/index.html

入場無料(整理券なし、そのまま会場へお越しください)

演奏曲目
 ・織田英子「東回りの風」
 ・エンニオ・モリコーネ「ニューシネマ・パラダイス・メドレー」
  その他

  ※休憩時間中にコーヒーのサービスがあります(無料です)

| | コメント (0)

2009/11/13

香嵐渓OFFは中止

明日(11月14日)に予定していた香嵐渓OFFは天気が悪いようなので中止します。

これで2年連続中止です。
次回はまた来年に計画します。

| | コメント (2)

2009/11/12

温玉ごはんをつけて

温玉ごはんをつけて
刈谷の玉響で竹燻製麺。
美味かった!

| | コメント (4)

2009/11/10

美味しい蕎麦を求めて安曇野まで

サクソフォン四重奏の練習の後は、彩雲さんおすすめの蕎麦屋です。
日曜の練習は塩尻だったのですが「ちょっくら安曇野へ」

Pb080026
道路は「日本アルプス サラダ街道」。
名前の由来?・・・調べてません。

Pb080030
りんご園が左右にあります。食いたい!

Pb080033
「あずみ野」じゃなく「あづみ野」

Pb080046
到着しました。


続きを読む "美味しい蕎麦を求めて安曇野まで"

| | コメント (4)

諏訪湖・穂高・松本ジオ

土日に行ってきたジオキャッシング・リザルトです。
残念ながら、1Found、2DNFでした。

Okaya Kohan Park - 060719
最初のDNFです。

Pb070007
普通ここですよね・・・ってところには何もない。

Pb070008
裏側は○○が・・・もし見つかったとしても取り出すのが大変!

ということでさっさと撤退。時間もないので練習場所のカノラホールへ向かいました。

景色が良かったから「いいんです」

Pb070005

Pb070009


続きを読む "諏訪湖・穂高・松本ジオ"

| | コメント (2)

2009/11/09

香嵐渓OFF中間まとめ

今週の週末になりましたので中間まとめをしておきます。
(mixiコミュ、4040club掲示板などの参加表明をまとめておきます)
お天気具合ですが、金曜日が雨、当日の土曜日は曇りらしいです。

誰か「てるてる坊主」をお願いします。

現在参加予定者は13名です。

集合場所の水源公園には複数の駐車場があります。
私のブログに地図を貼って赤丸をつけていますが、当日他にもライダーがいたりすることもあり場合によっては分散して駐めなければならないかもしれません。
(集合場所の水源公園は豊田・安城自転車道のルート上です)
従い、緊急連絡は携帯電話でお願いします。

<参加者(敬称略>
ムッシュ
pai
mikawaootengu
アントン
ちね輪
waka
ヤオパン
脂身+1
シゲさん
だいちゃん
がきやん
しんべえ

<コース>
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2009/10/4040-2a63.html

<2007年の結果>
http://sinbesax.cocolog-nifty.com/sax/2007/11/post_5c27.html

| | コメント (1)

銅線は繰り返し曲げると

銅線は繰り返し曲げると
コルグのサイトに行ったついでにチューナーを見てたら、チューナー用マイクのジャックがL型に。

こっちのほうが使い勝手が悪いんですけど…

中学などの部活でみなさんお使いですが、ワイヤの扱いが悪いのでよく断線するんですよね。
特にRが小さいと(折れ曲がったりすると)ね。

子供が中学の吹奏楽部にいたころ、10個以上修理したかな。

細い銅線ですから扱いはていねいに。
チューナー本体に巻き付ける時は、線が折れ曲がらないようゆったりとね。

| | コメント (0)

SOUND on SOUND Unlimited Track Recorder

リンク: SOUND on SOUND Unlimited Track Recorder.

P1

ひとりで四重奏出来るってやつ。
バリトン持ってないけど・・・。

| | コメント (0)

2009/11/06

Handa Sports Park

先日ひらぽんさんが設置した2つのキャッシュ。
今日は午後休みだし、まだ誰も見つけてないから行ってみよう・・・ってことで行きましたが・・・

Image02

続きを読む "Handa Sports Park "

| | コメント (0)

5つは行けそう

5つは行けそう
土日は岡谷、塩尻

| | コメント (0)

2009/11/02

E-durのサイドキーは

E-durのサイドキーは
東回りの終楽章。サイドキーが加わると転んでいるのです。で、ベルビギエのE-durをゆっくり、ゆっくり。

| | コメント (0)

2009/11/01

Symphony No.7 in A-Majorのスコアができた

次の定期演奏会(再来年)で予定しているベト7の吹奏楽版。
アレンジを依頼していたものがpdfで届きました。

Image02

A4でページ順になっていたのを真ん中綴じにできるようA3両面印刷。
全楽章とExtractionの計5部のスコアが完成。

Image01_2

まずはスコアを指揮者にお渡しして見ていただきます。
パート譜の印刷はそれからですね。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »