« DNF:舞浜・幕張・横浜ジオキャッシング | トップページ | Symphony No.7 in A-Majorのスコアができた »

2009/10/31

知多半島ジオキャッシング

MIMIOさん夫妻と一緒に知多半島ジオキャッシングツアーに行ってきました。
これでいったん知多半島は全制覇です。また誰か隠してくださいな・・・。
Found数は9個。手こずったものはなくほとんどが秒殺。

Image01

Near Chita Handa Station
待ち合わせは名鉄知多半田駅。そこからすぐ近くのキャッシュです。

Pa310002

Kariyado Park
ここもパターンとしてはおきまりです。

Pa310004

Ninboyama Park
街中と違っていやな○○が巣を張ってたりする。こういうときは数人で来ると心強いですね。

Pa310008
先日持ち帰ったジオコインを投入しました。

Pa310010
mimioさんはスタンプを作成したそうで。ネコの笑い顔が「意地悪」っぽくて良いですね。

Chosei-ike Pond

Pa310012
マイクロなのでこっちかな・・・と思ったら違ってました。

Pa310013
ログを書くmimio(妻)さんです。

Kagari-ike Pond Park

Pa310014
「バリアフリー」を訴え、電動シニアカーで全国一周をしている加藤清行さんと遭遇しました。
2004年からずっとこのシニアカーで日本を回っているそうです。もうすぐゴール。
周りの子供達はこの公園へ遊びに来ていた子供達です。
ひとり旅だとモンベルのムーンライト1型は便利ですね。

Pa310017
キャッシュを発見。○○がいたのでmimioさん(夫)に取り出して貰いました。

Tensyadai Pocket Park
私はすでに攻略済みですがmimioさんはまだ。ルート上なので立ち寄りました。

やはりなかなか見つかりません。

Pa310020
怪しい・・・

Pa310021
怪しい・・・

最後は秘策で発見。今回の秘策はグーグルマップ。
オーナーはひらぽんさんなので、GPS位置は正確。グーグルマップを併用すれば位置の割り出しは簡単です。

<昼食>
ちょうど昼頃なので昼食です。
おなじみの市場食堂です。

Pa310026
並んでまーす。

Pa310027
お熱いです

 

・・・妬けますが・・・。

Pa310028

Pa310031


おすすめ定食:1000円でした。
今日のお味噌汁の具は「ふぐ」。
今年初のふぐでした。

Fujigamine shrine

Pa310032
先に見つけて眺めているのは楽しい!

Pa310033
でっかい○○がいたので取り出して貰いました・・・・2回目。

Noma Lighthouse
ここも立ち寄りました・・・がしかし、カギがありません。
撤去されています。
数年に1回のお掃除のようですね。
私の知る限りではこれで2回目です。

Pa310034

Kowaki Park #2(observatory)
○○だらけ。こんなところ探すのか???なんですが、こういう不気味なところは奥の方には置かないはず・・・発見。

Pa310036

Pa310038
展望台に登って記念撮影です。

Kowaki Park #1(Forest of observation)
ここも林の中。○○が・・・・・
bearing

Pa310041

Hongu Shrine
本日最後のキャッシュ。車を降りて向かって速攻。

Pa310042

<おやつ>
予定キャッシュを終了し向かったところは常滑の「大蔵餅」。

お庭を見ながら「あんみつ」をいただきました。
かき氷をいただいた強者もいましたが・・・。

Pa310047

Pa310045

Pa310046
「ああ、いちじくおいしい」

<本日の名言>

「人が好き だから 日本一周ができる 
  旅に出て 初めて知った 人の味」

  ↑
加藤さんの言葉だそうです。(ネットで見つけました)

「いつも立ってる」

  ↑
mimioさん妻がmimioさん夫のことを。
でもいったい何が立ってるんでしょう。

|

« DNF:舞浜・幕張・横浜ジオキャッシング | トップページ | Symphony No.7 in A-Majorのスコアができた »

コメント

ご無沙汰しております。
ずんべです。
おや、ニアミスしましたね。
今日、ずんべも子どもと一緒に知多半島の公園回っていました。

投稿: zunbe | 2009/11/01 03:09

zunbeさん、おひさです。

そうっすか。ニアミスったですか。
次は12月12日ですね、お会いするのは。
よろしくでーす。
Shiokaze-Bridge
ご訪問ありがとうございました。

投稿: しんべえ | 2009/11/01 11:11

こんばんわ。
mimi夫スタンディングです。

いつも、いつまでも立っていたいですね。
自分の力で、くたばる直前まで。。。
なんて、どうでもよいですが、、、

知多キャッキュ、どうもありがとうございました。
今回もほとんど先を越されてしまいましたね。
毎度毎度ですが、次回こそは!
とりあえず、年内にトータル100founds目指してがんばってみます。

投稿: mimi夫 | 2009/11/03 00:46

mimi夫さん、コメントありがとうございました。

>くたばる直前まで。。。

毎晩でいいですよ・・・それとも毎朝?

>100founds目指してがんばってみます

頑張ってください。

それと12月12日はどうです?
飲みましょうよ。

投稿: しんべえ | 2009/11/03 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DNF:舞浜・幕張・横浜ジオキャッシング | トップページ | Symphony No.7 in A-Majorのスコアができた »