« リコレゼ | トップページ | コースマップが届いた »

2009/10/11

今日の練習結果

午後から阿久比の公民館でカルテットの練習でした。
本番は11月21日とまだ先なのですが、何しろ遠距離カルテット(長野、奈良、愛知)なので練習は今回とその次は11月。本番のリハは当日の午後というスケジュール。

今回の練習では録音を行った上でそれを聴き、修正を加えてさらに録音。

最初にバッハのイタリアです。
前回の練習では随分吹きすぎて暴れていたのを修正しました。
 

その後はニューシネマパラダイス。
前半のソプラノ、アルトのシンコペーションがとても大変。
ひたすらテンポを取りながらもくもくとやってないと崩れてしまう。
(テナーを聴いてると自分がおかしいのか???となって乱れるんです・・・ってことはテナーはテナーでやはりもくもくとやるしかないんでしょう)
 

3曲目は東回りの風。
1楽章は・・・あまりに合わないので・・・ダメだこりゃ。
で2楽章。

四分音符のテヌート付きをついつい「押してしまう癖」があるのでそのあたり気をつけるようにとのリーダーのチェックが入りました。
 

3楽章のグリーンスリーブスは明日ということで4楽章。
はい、相変わらず転びます。
でもずいぶん指が回るようになりました。
でも落ち着きがないですね。さらっと吹ききらないといけない所なんですが・・・難しい。
 

夕方になってもう疲れが・・・ということで後の2曲(そのうちの片方はおまけの曲)はまあこんなところです。
 

 

(後からリバーブを付けてあります。実際のホールでの演奏予想のためです。)

|

« リコレゼ | トップページ | コースマップが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコレゼ | トップページ | コースマップが届いた »