« 碧南ジオキャッシング | トップページ | iPhoneから遠隔操作で車のロック解除やエンジン始動ができるシステム『Viper SmartStart』 - iPhone・iPod touch ラボ »

2009/10/26

i-Phoneライクなアプリを3つ

i-Phoneは好きじゃないんです。それはAppleの製品だから。
確かに使い勝手は良いんでしょうけどね。

じゃあ、マイクロソフトが好きかというとそうでもないです。
でも、MS-DOS移行ずっとおつきあいをしてきました。
やはり、私にとっては「わかりやすい」ですね。
一方のMac OSは「わかりにくい」です。
WYSWYG(What You See is What You Get)ってのは確かにMacの方が先だったけど、今のWindowsでも同じことができますもん。

とにかく「傲り」を感じるのよね。MacのCMって。
「すべてをかなえるアプリがここにある」
そんな言い過ぎなCMを流してますからね。

で、私のX05HTは現在「i-Phone Today」を入れてあります。
はい、i-Phoneのようなもの。ただし、「(私にとっての)すべてをかなえる」に少しでも近づけるためカスタマイズはかなりやってあります。

i-Phoneライクなアプリは・・・

S2V (Slide 2 View)
S2P (Slide 2 Play)
S2U2 (Slide 2 Unlock 2)

http://www.ac-s2.com/

全部上記のサイトでゲットできます。

20091026094855
S2Vです。画像のビュアーなので編集まではできません。
フォルダの移動が便利だったりソートが使いやすいですね。

20091026094958
S2Pです。音楽プレイヤー。

20091026095021
右上のリストをクリックするとアルバム内の曲リストが表示されます。
カルテットや楽団でその曲を演奏することがあります。
プログラムを組むときに演奏時間が欲しい場合があるので「これは便利」です。

20091026095117
S2Pを作動させている状態でS2U2を起動するとこんな画面です。
同じ制作者のアプリだからできるんですね、これ。

電車などの移動時は、青歯経由で音楽を聴いています。
かなり使い勝手が向上しました。

(S2Pについてはアルバムジャケット写真を表示できるのですが、画像を入れるのが面倒なので使っていません)




|

« 碧南ジオキャッシング | トップページ | iPhoneから遠隔操作で車のロック解除やエンジン始動ができるシステム『Viper SmartStart』 - iPhone・iPod touch ラボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 碧南ジオキャッシング | トップページ | iPhoneから遠隔操作で車のロック解除やエンジン始動ができるシステム『Viper SmartStart』 - iPhone・iPod touch ラボ »