« テナーの合わせ | トップページ | 5時間エンデューロ »

2009/09/26

ボイスタグを使い始めました

携帯には青歯がついていまして、車の運転中などではもっぱら青歯ヘッドセットを使用しています。
以前はプラントロニクスのM2500を使っていたのですが、今は同じプラントロニクスのヴォイジャー510。

2500
M2500

510
510

こっちの方がイヤフォン部分がきちんと耳にフィットするので使い勝手が良い。

で、このヴォイジャーのボタンを長押しすると携帯の「ボイス短縮ダイアル」が起動できるんですね。
・・・というのを偶然発見。

20090926100035

携帯電話単独のボイス短縮ってなんだか使う気になれなかったんです。
以前、X01HTを使っていた時はマイクロソフトのアプリまで購入したにも拘わらずです。
だって、歩きながら電話に向かって「Call ○○」なんて恥ずかしいじゃないですか。

というようなことでX05HTにはボイス短縮ダイアルが入っているのに使っていなかった。
そしてまた、510の説明書にはボイス短縮ダイアルの説明がなかったの。

でですね、偶然発見したのでもう一度510の説明書を確認。
しかしどこにも記載がない。
プラントロニクスのサイトから510の類似機種の説明書をダウンロードして読むと・・・ありました。だから補償外の使い方ということになるんでしょうけど・・・

Image01

ということで、早速よく電話をかける相手のボイスタグを登録しました。

|

« テナーの合わせ | トップページ | 5時間エンデューロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テナーの合わせ | トップページ | 5時間エンデューロ »