« 諏訪湖で花火 | トップページ | 自宅の無線LANにつながらないのは・・・・ »

2009/08/02

イタリア協奏曲

バッハのイタリア協奏曲。
原曲はチェンバロの曲なのですがこの曲をサクソフォン四重奏にアレンジしたものを練習開始。
バロックなので楽譜にはダイナミクスも何も記されておりません。

Youtubeで参考音源を探していたのですがサクソフォン四重奏のは見あたらない。
で、mckenさんのサイトで調べていたらアルモの「四重奏の日々」がヒットしました。

Harmo

「なんや、これ持ってるやん」です。
大体、栃尾さんがアレンジした曲やし・・・ですわ。

あー恥ずかし・・・。

で、音源を聴きながらダイナミクスをチェック。ふーん、こんなかぁ・・・・。

テンポは随分ゆっくりしている感はあるのですが、ところどころ32分があったりプラルトリラーがあったりするのでやはりこのくらいのテンポが妥当なところなんだろうと思う。

フルモー四重奏団もこの曲をやってるんだ・・・。

Four_2

Tetra Saxさんもやってるんだ・・・知らなかったです・・・ごめんなさい。

Tetra


|

« 諏訪湖で花火 | トップページ | 自宅の無線LANにつながらないのは・・・・ »

コメント

ええ、結構メジャーな曲ですね~。
一楽章は、あまり速くしないほうが
いいみたいですね。
優雅ではなくなってしまいます(^^;)

投稿: 彩雲 | 2009/08/02 20:53

チェンバロやピアノの音源も聴いてみましたがテンポは様々ですね。
アルモSQのテンポはちょうど良い優雅さかなと思いますね。

投稿: しんべえ | 2009/08/02 23:01

ブログ遊びに来ました(^O^)
イタリア協奏曲良い曲ですよね!

今日もテナーで少しイタリア協奏曲吹いて来ました♪

投稿: さや | 2009/08/05 22:37

さやさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

梅雨があけて盛夏!
暑くてやってらんないわぁ。

イタリアいいよね。
行ったこと無いけど(ドテッ!)

投稿: しんべえ | 2009/08/06 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諏訪湖で花火 | トップページ | 自宅の無線LANにつながらないのは・・・・ »