« 夜練やってました | トップページ | BrightkiteのSerch »

2009/07/07

X05HTの日本語入力は・・・

昨日FSKARENを購入しました。
これでずいぶん使いやすくなりました。

20090707092901

WM用ATOKはX01HTの頃にすでに購入していたのですが、X05HTにはきちんと対応してくれていません。
アップデートパッチはあるものの、Softbankメールでは使えない。

Softbankメールをやめて、MMSLiteを使えばATOKが使えるのですが、今のSoftbankメールはけっこう気に入っています。

メールは@niftyをメインで使っているのですが、それを携帯アドレス(softbank.ne.jp)に転送しています。Softbankメールでは 連絡先に登録していないアドレスからのメールは「迷惑メールフォルダ」に入り、音や画面でのメールの通知もありません。そのためメルマガなどのメールはみ んな迷惑メールフォルダに入ってくれるので便利です。
(自分のアドレスを騙った迷惑メールは普通のフォルダに入ります・・・どうにかなんないかな)

というようなわけでデフォルトの日本語入力を使っていたのですが、予測変換で出てきた候補を選択するのが「直接タップ」なのです。連続して予測変換結果を使うときはカーソルも使えるのですがそういうことは少ないんですね。

ATOKが使いにくいというのも有りました。
X01HTはQVGAですが、X05HTはVGA。
候補の文字の大きさが小さくて読みづらい。

・・・というようにもろもろ悩んだ結果、FSKARENを購入となりました。
キーボードを使わない10キー入力が特に使いやすくなってます。
候補を選ぶのはタップでできるのですが、指で選ぶ前提での文字の大きさになっているのが便利。

--------------------------------------------
ずっと以前はPalmユーザだったのですが、GraffitiPOBOXという組み合わせが最強だと今でも思っています。

|

« 夜練やってました | トップページ | BrightkiteのSerch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜練やってました | トップページ | BrightkiteのSerch »