« 充電できない電池 | トップページ | キャンドルナイトコンサート »

2009/07/18

アンサンブル練習会・・・今度は岡谷で

先週のことなのでもう1週間経過していますが・・・

前回は奈良で練習会、今回は長野県の岡谷です。
遠距離恋愛メンバーなのです。奈良・岡谷・松本・半田ですから3県にまたがってます。

今回は、ジャンジャンの四重奏の初合わせ。東回りの風の2回目。それ以外に初見大会2つでした。
ジャンジャンの四重奏は2楽章が良いですね。

2楽章の前半

1楽章のトリル~装飾音~の次の頭の音。これをきちんと突けてません・・・crying

1楽章の前の方

まあ、1,3,4楽章はさらわないとダメですわね。
2楽章はピッチ。これについては随分音が寄ってて良い感じです。

初見大会は2曲。一つは新しい島根の楽園・もう一つはぺ様。

初見大会

メトロノームがバックで鳴っているにも拘わらず楽譜にへばりついてメトロノーム無視・・・。
いやはやです。
島根楽園は所属楽団のアンサンブルでもやる予定でそっちはソプラノ。
曲を知っているとはいえ、アルト初見なので・・・・sweat01

----------------------------
ところで今回は先日楽器店で貰ったV12を試してみました。
結論は「V12の3は自分には合わない」です。

青箱の3より腰があり3半に近いです。
普段使っているのはリコのグラコン3ですが、それより厚く感じます。
リードの表面(舌で触れることができる側)が、ざらついて感じます。
普段より息が必要で、息が多いと鳴りますがしんどいです。
丸一日使いましたがあまり変化はありません。
翌朝もそんなに変化がなく、安定した感じはありますね。

使用楽器は以下
本体:セルマー3(ミレニアム)
ネック:ソリッドシルバー
マウスピース:ルソーNC4
リガチャー:ハリソンA2のオリジナル品

リガチャー位置は遠くしました。

V12

V12の2半を試してみる価値はありそうな気がします。
(ここにUpしている音源のうち初見大会はV12、それ以外はリコのグラコン3です。)

|

« 充電できない電池 | トップページ | キャンドルナイトコンサート »

コメント

おお!なんと!
ワタクシ、今年は同じメンバーで、ジャンジャンを三回本番やります。
今年はジャンジャンイヤーです。
明日はその二回目の本番です。
今、疲れ果てて練習から帰ってきたところです。
イカサマさんが去年やったのを聴いて、やりたくなりまして・・・。

投稿: shin-nosuke | 2009/07/18 14:41

お疲れ様です~<(_ _)>

うん!(^^)、思ったより音が寄っていて
変な感じはしないですね。
ピッチ、指回りの問題はあるにしても(^^;)

島根楽園(笑)にしてもぺにしても(爆笑)アルトが美味しいですし、特にぺは
いかに「泣かせる」と「陶酔に浸る。。。
浸りすぎはだめですけど」なので
よろしくお願いします~。

投稿: 彩雲 | 2009/07/18 22:37

>shin-nosukeさん

ジャンジャン嫌ー?
本番3回ですか。うーん流石です。
こっちはジャンジャンの本番は選考から落ちそう。

投稿: しんべえ | 2009/07/19 10:10

>「泣かせる」と「陶酔に浸る。。。

ずら・・・要る???

投稿: しんべえ | 2009/07/19 10:11

(~ヘ~;)ウーン、暑いからなくても良いです(笑)

投稿: 彩雲 | 2009/07/19 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電できない電池 | トップページ | キャンドルナイトコンサート »