« シカふん踏み踏み | トップページ | それでアンサンブル練習はどうだった? »

2009/06/10

X05HTのリセット・・・何回目?

どうもこうもどうしてこんなに不安定なのか?
相性の悪いソフトが多すぎる?

ATOKやらMMSLiteやらいろいろ入れてても昨晩は調子が良かったんだけど、何のアプリだったかを入れたらメールが取れなくなってしまった。
仕方なくハードリセット。

今日はmNotesを入れて・・・・そのうちメールが送信できなくなった。
メールアカウントを確認しようとしても画面が進まない。

「ストレージをクリア」ではなく、「きちんとリセット」をやって再構築。

最初に入れるのは、「バックアップソフト」。
バックアップを取りながら少しづつアプリを入れていくっきゃない。
SPB Backupの旧バージョンは途中で止まってしまうのでまずこいつをバージョンアップ。
必須アプリの、
GCzⅡ、モバイルGoogleマップ
を入れてバックアップ。
メールアカウントを追加して送受信テスト→2回目バックアップ。
おまけの辞書を入れて→3回目バックアップ。

こういうことを何回かやりながら環境作りするしかない。
相性悪いのはmNotesかな・・・とは思っているのだが・・・

------以下、覚え書き------
<リセット方法>
本体左側面の"Volume Downボタン"と”Enterボタン(Navigation Controlのセンターボタン真ん中)”」を同時押ししながらRESETボタンをON。
ボタンを押したまましばらく待つと、レインボー画面が表示されるので
"Volume Upボタン"ONでハードリセット。

mNotesが怪しかったです。
[X05HT mNotes]でぐぐったらこんなのが↓。
------------------------------
Re: 「新しい電子メールアカウントを追加」ができない

いまさらですが。。。

mnotesなどの同期ツールをインストールしてSMSのメールボックスが追加され,メールアカウントの追加が動かなくなった場合の対処方法です.

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Inbox\svc\SMSキーを削除するとアカウントの追加ができるようになります.

くれぐれもバックアップを取った上で行ってください.
------------------------------
でもmNotesを入れるのはもうしばらくしてからにしましょ。

|

« シカふん踏み踏み | トップページ | それでアンサンブル練習はどうだった? »

コメント

いやはや…
使ってみればそうでもないかもですが、
読んでると、すっごく使いこなすの大変そうですねえ( ̄Д ̄;;

投稿: ぴゅあ | 2009/09/30 02:11

標準仕様で使うのであれば別に不都合もないです。
いじりはじめると場合によってははまります・・・って私のこと。

投稿: しんべえ | 2009/09/30 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカふん踏み踏み | トップページ | それでアンサンブル練習はどうだった? »